ふと立ち止まってみたとき、今やっていることは果たして大丈夫なのか、今のままで大丈夫なのか、なんとなくこのままじゃいけない気がすると自分に対して疑問が湧いてくることがあります。日々の行動に正しいも間違いもありませんが、足を前に出せないというか前に進めない時が誰しもあると思います。

どうしても前に足が進まない時、ちょっとしたヒントをくれるのが「占い」です。占いは自己分析にも繋がりますし、新たなる指針を決めるのにも役に立ちます。はまりすぎたり、信じすぎたりするのは大問題ですが、困っている時ほど欲しかったメッセージに目が入ってくるものですから上手に使うべきだと思います。

そこで今回は、手軽に占うことができる無料占いサイトをご紹介していきたいと思います。登録せずに自分の誕生日を入れるだけで占うことができるため、大量の迷惑メールが来るなどの煩わしさはありません。ぜひ皆さんもちょっとした時にでも使ってみてくださいね!

◆誕生日でわかる自分について

そらいろネットの誕生日占いは、自分の誕生日から生まれ持った性格、恋愛観、仕事観などを知ることができます。占い内容のボリューム自体は大きくありませんが、言葉が的確というか辛辣に刺さります。自分の良いところと悪いところがまさに表裏一体に表現されているので、ハッとすることが多いです。冷静に客観的に自分のことを知ることができるので、自己分析に使いたい占いの1つです。

誕生日占い
http://sorairo-net.com/community/tanzyoubi/index.html

◆恋愛相性にも強い宿曜占星術

宿曜占星術は27つのタイプに分けて占います。恋愛相性にも強い占い手段だとも言われており、人と人との距離や関係性を教えてくれます。お互いがお互いにどんな作用を起こすか詳しく書かれているため、人間関係を客観的に見たい時にもオススメです。もちろん、自己分析にも役立つような言葉もたくさんみつかるため、ぜひ1度見ていただければと思います。

宿曜占星術 光晴堂
http://kosei-do.com/free_fortune_telling/select_uranai_type.php?select_type=0

◆西洋占星術でわかる今年1年の運勢

書籍化もしている石井ゆかりさんの占いは、はじめ物語のように今年1年が語られています。星座別の1年の中でのテーマが1つの物語として書かれているので、読み終わった頃にはテーマが自ずと気持ちに入ってくると思います。続けて細かく全体運と恋愛運についても書かれているので、答え合わせをしながら1年を見ていくのも楽しいのではないでしょうか。

2016年の星模様
http://info.felissimo.co.jp/contents/feature/hoshimoyo/gemini/

※リンク先はふたご座のため、それぞれ皆さんの星座をみつけてください。

◆四柱推命でわかる今年1年の運勢

1年を車のドライブに例えてナビゲートしてくれる占いナビは、困難な状況を渋滞に例えたり、思わぬ展開をまわり道に例えたりと、一年に起こることをわかりやすく教えてくれます。占いナビの結果にはロングバージョンとショートバージョンがありますが、どちらも読むことで一年のテーマがはっきりしてくると思います。主に仕事と恋愛について書かれているので、働く女子にぴったりな占い内容になっています。

占いナビ
http://www.moonlabo.com/cgi-bin/cln/cln_uranavi.cgi?OpDv=2016

占いとは、もちろん全部が全部あてはまるものではありません。ただし、ちょっとした気付きや共感する言葉が書かれているものですから、自分の中での考えや思いといった目に見えないものを可視化することができます。「なるほど」と思えた部分からプラスにしていくためにも、上手に占いは使いこなしたいものです。




candles_in_candle_holders_191540
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)