気になる男性ができた時、なんとしてでも振り向いてもらいたいと思うはずです。しかし、そのためには男性の本能の部分にある男心をしっかりと理解しておく必要があります。ちょっと面倒くさい部分もありますが、女性とは違いがたくさんあるようなのです……!今回は理解しているときっと役に立つ、男心の謎の部分を解説していきます。

男性はうっとうしいのが大の苦手

好きな男性ができたら、あなたはどうしますか?とにかく押して押して押しまくれば、きっと私の方を振り向いてくれて落ちるはずだと考えているのでしたら、それは大きな間違いです。男性はしつこくされることや、面倒くさいのは大嫌いです。自分のペースを乱されたり、何度も同じ事を言われたりすると、どんどん心は冷めていくばかりです。まだ付き合う前から、1日に何度もメールが来たり、用事もないのに電話がかかってきたりすると「うっとしい女!」「面倒くさい女」と思われてしまいます。

その他には、なんでも依存してきたり、自分の事や興味がない事をダラダラしゃべったりされるのも一瞬で冷めてしまいます。彼からうっとしいとほんの少しでも思われてしまったら、修復するのはかなり難しくなってしまいます。本気で彼を落としたいと思うなら、しつこく追いかけるのはやめましょう。

男性はプライドが何よりも高い生き物

彼の前で元カレの話をして、気を引こうとしたことはありませんか? もしくは、友達の彼はこんなことしてくれたらしい、何を買ってもらった、なんて友人の彼の事をなにげない会話の中でつい引き合いに出したりしていませんか? 全て絶対にやってはいけません。

男性はとてもプライドが高いのですが、実はナイーブで傷つきやすい面があります。顔には出していなくても心の中はかなり複雑なのです。特に人前で恥をかかせられるような発言をされてしまったり、具体的にイメージがわくように名前を出して比べられたりしたら、プライドはズタズタです。あなたに対しての信用も落ちてしまうので、その後の修復はなかなか大変です。大切な彼なら、絶対に他の男性と比べるような発言は、避けましょう!

男性になんでも頼み事をするのは面倒くさがられる?

依存されたり、しつこくされたりするのは苦手なのですが、実は頼られるのが嫌いな男性はまずいません。基本的には女性から頼りにされたいし、頼られるととてもうれしいのです。男性は常に社会に出ていることが普通です。他人や社会からどう見られているか? どう評価されているか? というのが、支えになっているといっても大げさではないでしょう。

だからこそ、女性から頼りにされると、実力を認めてもらえたようで、とても嬉しくて自信につながるのです。男性はいつだって女性よりも強くありたいと思っています。気になる彼には、彼の得意な事なんかでどんどんお願いしてみてください。喜んで引き受けてくれるはずです。引き受けてくれた時には、心から感謝をして彼の事をいっぱいほめることを忘れないでくださいね。

 男心のツボを刺激するためのポイント

まずは、どれだけ男性の妄想力をかき立てられる事ができるかが重要です。上手にほめて持ち上げて、夢見心地にさせてあげましょう。女性から見れば、そんなことで? と思うようなことでも、男性にとってはとても気分が良い事だったり、嬉しい気持ちになったりすることが多いのです。

彼がいつもいい気分でいれば、彼はあなたと一緒にいる事に心地良さや安らぎを感じてくれます。そして、更にあなたの代用は他の誰にでもできない!あなたしかダメと思ってくれるようになれば、もう彼はあなたから離れられなくなるはずですよ。

いかかでしたか? このような男性心理は、恋愛以外の部分でも役に立つシーンがたくさんあるはずです。ぜひ身近な男性に試してみてくださいね。

幸せになれる電話占い【ココナラ】

sad_man_and_rain_202628
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)