男性はどのような女性に対して「また会いたい」と思うのでしょうか。見た目が可愛い、美しいだけではなさそうですね。どんなところを見て、どんな言葉で「また、会いたい」と思うのかそのポイントを探ってみました。

「大切なのは第一印象」

男女が出会う時に第一印象は大切です。第一印象が良ければそれに越したことはないのですが、そうでない場合も多々あると思います。そんな場合でももちろん挽回も可能。出会った人を好きになってしまったら、その人に与える印象をより良いものにすればいいのです。「この娘、また会いたいな」と思われる女性になりましょう。

①大切なのは笑顔

男女だけでなく笑顔はどんな人にも好印象を与えます。笑顔がない女性に対していい印象はまず持たれることはありません。例え、面白くなかったとしても仏頂面はいただけませんね。明るくて笑顔が魅力的な女性は誰からも好かれるものです。「この娘といたら楽しそう」と思われるような女性がいいですね。

②素直であること

素直な人も誰からも好印象を持たれます。「ありがとう」や「ごめんなさい」がすぐに出る事が大切です。そのような気持ちをなかなか出せないタイプの女性も多いと思いますが、それでは損してしまう事も多いのです。他の人の前では素直な自分を出さないとしても意中の人の前では素直な女性でいると男性は自分だけに見せるその姿が嬉しいものですよ。

③気遣いができる

やり過ぎは禁物ですが、様々な場面で気遣いの出来る人は男性から人気があります。相手の男性だけでなく、お年寄りや子供にちょっとした気遣いをしている場面を見て「女性らしくて可愛い」と思う男性は少なくないはず。日頃からそのような気持ちでいるとそれが自然と言動にあらわれるものです。

④聞き上手であること

男性は常に自分が褒められる存在でいたいものです。男性の話を聞いて適度に褒めてあげましょう。男性の話を上手に引き出してあげて、熱心に聞いてあげると男性はとても心地よいものです。そんな時はしっかりと男性の目を見て頷いてあげるとより気持ちよく話してくれるはずです。

初対面の男性であれば名前を聞いた後、しっかりと相手の名前を会話の中で使って名前を憶えていることをアピールしましょう。「あれ、名前覚えてくれているんだ」と思わせることがポイントです。

⑤彼をじっと見つめる

相手のことを2秒以上見つめる事で相手の印象にぐっと残ります。女性でも見つめられたら意識しますよね。

⑥食事を美味しそうに食べる

一緒に食事をしていて美味しそうに食べる女性って人気があるのですよ。もし、男性がご馳走したとしてとても美味しそうに食べて「とても美味しかった。ご馳走様でした。」という言葉を言われたらとてもうれしいはずです。当たり前ですよね。大食いもNGですが、小食すぎもアウトです。食事のマナーがきちんとしていることは言うまでもありません。

⑦適度なスキがある

スキがあり過ぎなのは問題ですが、スキがなさすぎなのもダメです。容姿端麗、仕事も出来る女性ではなかなか男性としては近寄りがたいものです。適度にスキがあることで男性にも安心感を与え、又会いたいと思われるのです。完璧な人間なんていないのですから、そのようなタイプの女性は自分の弱みもちょっと見せると良いでしょう。

⑧細部まで小綺麗でいること

男性は意外と細かいところまでチェックしています。指先が汚かったりしては幻滅されてしまいます。けばけばしいネイルも男性には不評。初対面の男性と会う時は注意しましょう。また、指先の動きに気を付けると女性らしさが出ます。指先をきれいに動かす練習をしておくといいかもしれませんね。桜貝色の爪に手入れの行き届いたふっくらとした白い手が綺麗な動きをしているととても女性らしさを感じるものです。

もし、あなたがこの人!!と思う男性に出会ったらその男性に「また、会いたい」と思われたいですよね。そんな時に大切な事、覚えておきましょう。せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。

愚痴・雑談1009CHトークチャンネル

lonely_man
 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)