誰もが憧れる結婚。今気になる人や、付き合っている人がいたらこの人と結婚したいなと考えたりもするのではないでしょうか。でも、自分が思っているだけで実は「この子とは正直結婚したくないな。」と思われていたらかなり凹みますよね。そんな今回は、男子がこの子とは結婚したくないなと思う女子の特徴を紹介したいと思います。


◆家事が全くできない

これは、男子からしたら必要最低限のことなのかもしれませんね。もちろん結婚するということは、一緒に暮らすことになりますよね。結婚を機に専業主婦になる方もいると思います。しかし、そんな妻になる人が家事が全く出来ないとなると男子的には、かなりゲンナリしてしまうようです。不安要素になってしまうようです。なので、たとえ実家暮らしだといってもある程度のことは手伝いなどして、家事を身に付けることが大切です。いくら顔がよくてタイプな人でも、結婚は無理なんてことになることもあります。結婚前だったら少しでも、家事が出来るようになっておきましょう。


◆生活環境が全く違う

男子は意外と見ていないようで女子のことを見ていたりするもので、家に遊びに来た時など掃除しているのかなどチェックしている人も少なくないです。掃除する時間がなかった、いつもはこんな部屋じゃないなどもちろん理由は様々ですが、明らかにずっと掃除していませんというようなことになれば、男子は全く魅力を感じなくなり幻滅してしまうでしょう。男子からすると女子は綺麗にしているイメージが強く、清潔感がある部屋なんだと思っている人が多いです。その分、幻滅してしまった時の萎えが激しいのかもしれませんね。自分はいいかもしれませんが、彼氏や好きな人がいなくても最低限の掃除くらいはするようにしておいて損はないと思いますよ。


◆いつまでたっても親離れできていない

わりといい年になっても実家暮らしで、親離れをしていない人はかなり男子からするとマイナスポイントになるようです。親が好きなのはいいことなのですが、依存されると状況が変わってきます。結婚した後も頻繁に親が遊びに来たり、旅行に行くにも親がついてきたりと、男子的に苦労してしまいそうと思うと結婚には踏み切れないようです。親との繋がりが強すぎると、結果的に離婚に繋がってしまうなんてこともあるようです。いきなり、親離れしろなんて言われても無理なことは分かっているので、まずは自分だけでもできることを増やして、どんどん一人でも自立できるようにしていきましょう。そうすれば、いずれは独り立ちできますよ。


あくまで、今回は男子の気持ちを書きましたが、男女関係なく「この人とは結婚は無理だな」と思うことは必ずあると思いますし、男女で意見は違うのも当たり前ですよね。もちろん条件がいい人がいれば一番いいんですが、自分の求める条件に全て当てはまる人なんて少ないものです。結婚の中には多少の妥協が必要なのかもしれませんね。

【マイナビ婚活】
5e2256549390dc14ece603d1dc4e1141_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)