男たるものやっぱり頼りがいがあって、カッコよくて、ドシッと構えた男の中の男が良い! きっと世の中の女子達はそう思っていると思います。ポワワ~ンと連想するビジュアルは、ガテン系のガシッとした男子の姿でしょう。見た目からして男らしいのも男臭くていいかも知れません。筋肉もムキムキなのは、男子ならではの象徴的な部分ですからね!

ですが、女子がキャーキャーと騒ぐ男子といったら、昔から変わらずのジャニーズ系男子の方ではありませんか?女子が男らしさとか頼りがいに惹かれるというのは内面の話であって、見た目も男らしさMaxよりは中性的な雰囲気の男子の中身がそうであってほしいという願望があるものなのです。近年、日本に韓流ブームが巻き起こっていますが、韓流の人気歌手や俳優さんたちも甘いマスクに優しい笑顔で、女子からも男子からも好まれるような中性的な甘めフェイスの人が多いです。

女子が羨むくらいの可愛さを持っている男子も多く、雄々しい男子よりも少し女子っぽい男子が一般的にも増えてきたように感じます。その一部の男子を草食系男子というのでは? と思っている人も多いかもしれませんが、草食系男子は内面の部分であって、見た目で判断しているわけではないと思うのです。

今、女子に最も人気な男子像は、甘めフェイスで女っぽさを感じるビジュアルに、内面は優しさと頼りがいを兼ね備えるという、中身とビジュアルのナイスなギャップを持った「中性的男子」が女子の注目を集めているのです。

◆女っぽいのは雰囲気だけで、考え方や仕草が女っぽいのはNG!

やはり男らしく女子を守ってくれそうな男子が、男で生まれたからには理想です。いくら見た目がいかつくても、結局のところ内面が伴っていなければ、どちらかというと期待外れという形になってしまう事が多いと思います。しかし、女っぽさの感じる中性的な男子が、雰囲気が雄々しくしくはないのに内面を知るとちゃんと男! と感じるギャップが一番素敵に感じるものなのです。

女子のような可愛いビジュアルや雰囲気の持った男子が昔から人気なのは、ジャニーズや韓流スターを見ればわかります。でも、だからといって仕草や考え方が女っぽいのとは違います。それではただの女々しい男子ということになってしまうので、肝心な部分は見た目と中身のギャップだという事です。このギャップは、他のどのギャップよりも破壊力は抜群で、女子からするとメロメロになること間違いなしなのでしょう。

◆中性的な雰囲気をもつ芸能人・俳優

【菅田将暉さん】

クラゲ姫という映画でも女子顔負けの女装をしてくれた菅田将暉さんは、The中世的男子といっても過言ではありません。もちろん役柄にもよりますが、内面の男らしい部分が醸し出されていながらも、整った端正な顔立ちが、女子の心を鷲掴みにする要因なのかもしれません。また、中世的男子の特徴はファッションに対しても個性やこだわりを持っているということ。菅田将暉さんのファッションセンスも奇抜で個性的とも言われています。

【二宮和也さん】

人気アイドルグループの嵐で一番中世的なのは、やはり二宮和也さんでしょう。女子もうらやむくらいの美肌の持ち主としても有名ですが、話し方や身のこなし方、そして一人称を時折【私】と使う事が多々あり、そういった面でもムンムンな男感を感じることなく、素直に受け入れやすいという部分が修正的男子の魅力とも言えます。

【岡田将生さん】

若手の俳優さんで人気の岡田将生さんは、女子もなりたい!というほどの甘めフェイスです。笑顔が柔らかい印象を受け、尚且つ話し方や声にも特徴があり、男ならではのガツガツ感を一切感じない所が中世的男子の大きなポイントだと思います。

◆さいごに

いかがでしたでしょうか?俳優や歌手など人気のある人は、少し中性的な雰囲気や色が感じられる人が多いと思いませんか? 男たるもの!と男子は思っているかもしれませんが、内なるしなやかな強さは男子にも必要な部分なのかもしれません。そして、女子も無意識に素敵だなと感じる男子は、こういった男子が多いのでしょう。モテないと嘆いている男子諸君も、男子が思っている男らしさではなく、女子が望む男らしさも理解することで、モテ道まっしぐらかもしれません。



honor_guard_15s_guard

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)