もう1月も終わり、2月に入りますね。2月と言えば、そうバレンタインデーですね。もうあげる人は決まっていますか?
どんなチョコにしよう、どんな渡し方すればいいかな?なんて色々考えている女子の方もいるのではないでしょうか。そんなバレンタインですが、男子もなにやら妄想に浸っている人も大勢いるようですよ。今回は、男子が一回でいいかたやられてみたいバレンタインの告白を紹介したいと思います。男子ってバカだななんて思いながら読んでみてください。


◆知らない女の子にいきなりチョコを渡されて告白される

これは、なさそうな気もしますしありそうな気もしますよね。学校が違うけど、登下校の道が一緒で一目惚れして…なんて少女漫画にありそうなパターンですが、意外にもありそうな気がしますね。一目惚れじゃなくても、毎日登下校が一緒の子がいると気になってくるような気がします。確かに、著者としてもこれはされてみたかったです。(笑)


◆家や改札前で、待っていて告白される

2月の寒い時期に、けなげに待っている女子を見ただけでもキュンとしてしまう男子も多いのではないでしょうか。告白で緊張して震えていたりなんかすると、男子的に心からかわいいなと思う人が多いようです。寒い中自分に告白するだけのために待ってくれているというところに、男子は惹かれるものがあるようです。二人だけになれるしシチュエーション的にもこれは、実践しやすいかもしれませんね。


◆幼馴染に告白される

昔から高校までずっと一緒だった幼馴染に、告白されてみたいと思う男子は意外にも多いみたいです。設定がこれまた少女漫画のような感じですが、なんで好きってことに気づかないの?とちょっと怒りながらも顔が真っ赤でなんて細かい設定をして妄想している男子も中にはいるみたいです...(笑)
でも、ずっと一緒にいた理由が自分のことが好きで追っかけてくれてたのかな?と考えると、ときめいてしまうものですよね。


◆日付が変わるギリギリにチョコを渡され告白される

好きな人にチョコをもらえず、家に帰って落ち込んでいた時に連絡が来て「家の近くにいるんだけど少し会える?」なんて言われて、そこでチョコを渡されて告白されるという自分が諦めていた時のタイミングで渡されるという奇跡のようなパターンに憧れを抱く人は多いようです。最後の最後にってところもまたポイントなのかもしれませんね。諦めていたところから渡されると、気分は上がるしかないのでお互い好き同士だけど、まだわからないしみたいなちょっとグダグダした関係をはっきり決めるには効果的かもしれませんね。


男子の妄想はなんだか、少女漫画にありそうな設定が多いみたいですね。逆にホワイトデーに同じことをされるとキュンとくるかもしれませんよ。渡し方は人によって色々あると思いますが、好きな人に思いが届くといいですね。



candy_colorful_food
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)