恋愛は一人でするものではありませんから、相手の気持ちを考えて動かなければなりません。二人の関係がどれだけ温まっていようが、幻滅される瞬間は一瞬。些細な行動1つで彼の恋愛対象に入らないNG女子になってしまうこともあるのです。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回は、一番身近な出会いの場である「職場」をテーマに幻滅されてしまう行動をまとめてみました。職場には良い出会いがない? それはもしかしたら自分のせいかもしれませんよ。(前回はこちら)

◆仕事をしない、人の協力をしない

仕事ができないのならまだしも、仕事をしないのが問題です。与えられた業務だけを業務時間いっぱいに使って仕事をしている人はいませんか? 更には与えられた業務すらやりきれず、月末や納期間際になって人への負担を更に増やすことはしていませんか?

恐らく我慢強く仕事をこなしてしまう女子が多いかと思いますが、仕事をしない人って困ってしまいますよね。それは女子の同性目線だけではなく、男性から見ても痛々しく見えるはずです。会社に所属している以上は組織でのお仕事になるので、人に協力できないようでは嫌われてしまっても当然ではないでしょうか。

◆男性や上司の前だと態度が違う

普段の態度から一変、男性や上司の前で態度が急激に変わる人はいませんか? 部下や自分が見下している相手には強気に出るのに対し、上司や男性の前だと急に甘えた態度になるのってバレバレなものですよ。人によって態度を変えるのは良い印象を持てませんよね。

もちろん上司や男性を立てることは、円滑な仕事を進めるためにも大切なことだと思います。全ての人を平等に扱えとは言いませんが、あからさまに人によって態度が違うのは問題です。角が立たないような人間関係を築いていける人はモテる人だと思います。

◆気分や感情が変わりやすい

「女子は子宮で行動する」と言われてしまうぐらい、女子は女性ホルモンに振り回されるものです。生理前のイライラが仕事に出てしまうこともあるでしょうが、周りを巻き込んで当たり散らすような人は嫌ですよね。多少の気分の上下は仕方ありませんが、ご機嫌伺いを毎度しなければいけないような人は面倒臭いこと極まりないです。

仕事は理性を持って、気分や感情抜きにこなしてほしいものです。いちいち機嫌の悪さを出されても周りは困ってしまいますから、いつでも落ち着いた女子になりたいものですね。上手に気分転換を図れるのも大人女子であるための秘訣です。

公共の場である職場で同性から嫌われるような女子は、やはり男性からも嫌われてしまうものです。男性よりもバリバリ仕事をこなす女子もいるだけあって、ぶりっ子して仕事しない女子って悪目立ちしてしまうようになってしまったんでしょうね。

男性に幻滅されてしまうNG女子。職場では求められていることができない女子や態度や感情がコロコロ変わる女子が幻滅対象となってしまうようです。毎日ニコニコしているのも難しいものですが、愛想良くいたいものですよね。ぜひ皆さんも男女問わず慕われる素敵な女子になってくださいね!

誰よりも綺麗に!《STYLETIBA》

aaaaaaaaa
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)