女子の皆さんも男子から聞きたくない言葉や、性格ってありますよね。ですが、それは女子だけに限らず男子にもあるんです。
見た目重視と言われていることの多い男子ですが意外と性格を見て、色々と判断しているかもしれません。今回は男子が嫌う女子の言動・性格を紹介したいと思います。


◆男子が嫌いな女子の言動

女子の皆さんが男子に言ってほしくない言動って、女々しい言葉や暴言など男らしくない言葉やDVに繋がるような発言だったりしますが、男子が嫌いな女子の言動は

・だって、でも、など言い訳になるような言葉
・めんどくさい、などという何もしたくないと思っている言葉
・キモい、ウザい、などの人を傷つけるような言葉

となっています。めんどくさいという言葉はわりと鉄板になっていますよね。これは、男子に逆に言われたとしても嫌だと思う人も多いのではないでしょうか。だってやでも、ウザい、キモいなども男子には言われたくない言葉ですよね。正直これは女子に限らず、男子にも言えることですが女子が言っているイメージもあり、これが上がっているのかもしれませんね。他にも、人の悪口や陰口を言っている人などあまり好きな人には言ってほしくない言葉などがありました。一度は人の文句や悪口言ったことある人も多いと思います。ですが、それを癖のように言い続けるのはやめましょう。隠れて言っていても、もしかしたらバレてるかもしれませんよ。思いやりのある言葉や嫌いな人を好きになる気持ちを持って接するようにした方が自分のためでもありますよ。


◆男子が嫌いな女子の性格

続いて性格ですが、

・自己中な性格
・口が軽い、おしゃべりな性格
・人を見下す、高飛車な性格

これがよく嫌われる性格のようです。これも女子に限らずな感じもしますよね。まず、自己中ですが周りを振りまわすというような女子は苦手というような言葉をよく聞きます。自分の思い通りに物事が運ばないと機嫌が悪くなるなど集団行動が出来ない人に対しても、あまりよく思わないようです。口が軽い女子についても、女子会などガールズトークで自分のことを悪く言われていたり、言われたくないことが広がったらどうしようなど不安な気持ちになってしまうことから、この意見があがっていました。確かに、女子会は本音を言い合うようなイメージが男子にはあるようなので、少し不安になるのも無理ないかもしれませんね。最後に、人を見下すですが、プライドが高いのも分かるんですがほどほどにしておきましょう。あまり、見下した態度を取られると男子は反抗心むき出しになり、敵になってしまいます。好きな人気になる人に対してと言うわけではなく、周りにいる友達もあまりいい思いはしないと思うので気を付けましょう。


女子だけに言えることだけではなく、男子に言えることもありましたね。なんだか、私ちょっと当てはまっているかもなんて思った人。少しずつ気を付けて直していって、誰からも好かれるような素敵な女子になりましょう。


友達づくりアプリといえば【リアルメッセンジャー】
ぞくぞく登録中【【姉ageha7月号掲載決定!】】 登録無料!


summer-635247_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)