今まで、 血液型についての恋愛を書いてきましたが参考になったところなどあったでしょうか?なかなか、それだけでは上手くはいかない恋愛ですが知っておくと少しで も変わってきたりするかもしれませんので、是非出来ることはやってみてくださいね。というわけで今回は、血液型別で紹介した男子の恋愛の特徴を簡単にまと めてみました。


【A型男子の性格と恋愛の特徴】

A型男子の性格は

・人の気持ちに敏感
・サービス精神旺盛
・優等生タイプ
・慎重で、確実に成し遂げれることをやる

いかにもテンプレートなA型の性格ですよね。ですが意外にもサービス精神旺盛だったりとイメージと違ったところがあったりしますよね。

A型の恋愛の特徴として分かりやすいのは、

・真面目で慎重
・理想やイメージなども持っているので、誠実だったり謙虚な女子を好きになる傾向がある。
・恋愛にも真面目で、一途なのでヤキモチ妬きだったり色々と女々しい部分も多かったりする

などなど少し可愛い一面というか受け身なところがあるので、自分からドンドンアピールが出来てA型男子をちゃんと構ってあげられる人が相性いいかもしれませんね。

⇒A型男子の恋愛の特徴はこちら


【B型男子の性格と恋愛の特徴】

B型男子の性格は

・とにかくマイペース
・気分屋さん
・好奇心旺盛
・飽き性

などTHE・自由人と言うにふさわしい性格の持ち主ですよね。自由人だけど、ロマンチストだった意外と乙女なところもあるという意外な一面も。

B型の恋愛の特徴は、

・愛情表現が独特
・恋愛でも常にノープランでマイペース
・言葉がストレート

という感じで、恋愛での自分を曲げなかったり愛情表現が独特など恋愛でも色々と振りまわされることが多いかもしれません。
母性がある、お母さんのような見守ってあげるような人が相性いいでしょう。

⇒B型男子の恋愛の特徴はこちら


【O型男子の性格と恋愛の特徴】

O型男子の性格は

・大雑把
・関係ない事には興味がない
・見栄っ張り
・人にとにかく優しい

優しいと言われるお兄さんタイプなO型男子。ですが子供っぽい所や見栄っ張りなところがあるので、そういうところは尊重してあげましょう。

O型の恋愛の特徴は

・喜怒哀楽が激しい
・自信家でリードしたがる
・一目惚れ体質

喜怒哀楽が激しいので、どんなことをしたら感情がブレるのか把握しておかないと結構困ってしまうことも...
ただ一目惚れ体質なのでとことん好きになってくれます。感情が動きやすいので冷静に対応できる人だと相性がいいかもしれませんね。

⇒O型男子の恋愛の特徴はこちら


【AB型の性格と恋愛の特徴】

AB型男子の性格は

・めんどくさがりや
・沈着冷静で周りをよく見ている
・自然体な性格

二つの血が混ざっているAB型はとっつきにくいイメージがありますが、理解することが出来れば仲良くしやすい性格をしています。

AB型の恋愛の特徴は

・軽いスマートな恋愛を求めている
・行動的
・連絡は自分中心

今は、A型の性格なのかB型の性格なのかというところを見極めないとどう接すれば正解なのか分からなくなったりするので、相手のことをよく知ってから行動するといいかもしれませんね。プライベートを大事にしてくれて包容力のあるお母さんタイプの人だと相性がいいでしょう。

⇒AB型の恋愛の特徴はこちら


簡単にまとめさせていただきました。恋愛にも血液型が関係ないかもしれませんが元の性格を知るには一番手っ取り早いのが血液型です。そこから個人の性格に結びつけて色々動いて行けば上手くいくかもしれません。少しでも取り入れて恋愛に生かしてみてください。




couple-260899_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)