大人になれば趣味や遊びはどんどん変化していくものですよね。子供や学生の頃は、カラオケやスケボーなどワイワイ楽しんだり体を動かすようなことが多く、少し大人に近づいてきた頃はビリヤードやダーツなど夜遊びありきの遊びや趣味が増えていきます。そして、大人になると遊び方や趣味など変わってくるといいますよね。体を動かすと言っても若い頃のようなハードなことは出来ないので、やはり趣味や遊びは自然に変わっていくのでしょう。年上男性とお付き合いをしている女性なら分かると思いますが、デートに行こう!となってもお互いの趣味や遊びを共有するのは難しくて、女性の方が少し背伸びをしなければいけない状況になってしまう事が多いと思います。
ですから、年上男性とお付き合いをしている女性は、同年代に比べて少し大人びて見えたり、キャピキャピ感が薄れていくのだと思います。ですが、せっかく大人の男性とお付き合いをしているのであれば、大人の遊びというものを学んでみたいですよね。しかも、男性も自分と同じ趣味を持ってくれる女性なら、年齢問わずに色々なことで楽しめると思うので好感を持ってくれる人が多いはず!今回は、大人男性とお付き合いをしている女性必見!彼と一緒に大人趣味を身に付けよう!というお話をしたいと思います。


【紳士の遊びと言えばやっぱりゴルフ!】

紳士の遊びと言えば、やっぱりゴルフですよね?最近では、若い世代の人でもゴルフを嗜むようになってきましたが、昔では紳士のスポーツとしてゴルフの敷居はとても高いものだったと言われています。現在でも、レベルの高いゴルフ場なども数多くあり、そういったところはやはり紳士の皆さんが楽しむ場となっています。大人になるにつれて、体を動かすことが少なくなってくる年齢ですが、ゴルフは体の柔軟や緑の美しい風景を楽しめたり、二人で心も体もリフレッシュ出来たりと、一緒の趣味を持つという部分では最適だと思います。そして、好きな人からゴルフを学ぶのも楽しい時間のひと時ですし、彼自身も自分の趣味や楽しみに興味を持ってくれているという所に嬉しく思う事でしょう。


【安いものではなく、美味しいを重視した店選び】

年上男性とお付き合いをすると、同年代カップルでは行けそうにもないお店へ行く事が出来るのも嬉しいところですよね。一緒に美味しいお店を選んで、「次はここに行こう!」とぶらりデート的な感覚ではなく、美味しいと聞いたら県外でも足を運んじゃう!という弾丸デートが出来るのも年上男性ならあり得るデートプランです。全てが高級というわけではなくても、美味しいと聞いたら値段どうこうではなく、美味しいものを食べようとする意識が楽しいですよね。安くて美味しいものは、今のご時世沢山あります。
ですが、お店選びというのはお店の雰囲気や接客など目で見て、体で感じて、と全てが最高なものを選ぶ方が楽しいはずです。年齢も重ねた相手と、同じような趣味を持つというのはとても難しい事だと思いますが、美味しいものを二人で楽しむというのも立派な共通の趣味です。そして、雰囲気を纏った空間で二人の時間を楽しむという贅沢な遊びは年上男性とお付き合いをするメリットとも言えるでしょう。


【ジョギングなど体を動かすことで、相手の健康管理も出来て一石二鳥】

最近、ジョギングや体を動かしている中高年の男性は多いです。やはり、メタボや体の不調は毎日の節制によって決まってくる年齢になっていくのでしょう。そんな彼と、一緒に体を動かす趣味を持つことは彼の体調管理も出来て、一緒の時間を共有できるなんて一石二鳥だと思います。そして、忙しい彼なら尚更こういった時間を共に過ごして、会えない時間も二人の愛を繋げてくれるのだと思いました。


年上男性とお付き合いをすると、やはり女性に合わそうと頑張ってくれる事が多いです。ですが、年下彼女とお付き合いをして彼自身も若返り効果を感じると思いますが、やはり大人の遊びと若い世代の遊びが交わることは少ないのが現実です。ですから、いつも彼女の事を優先に考えてくれる彼氏なら、彼の趣味を一緒に楽しむことが彼女の出来る事なのだと思います。


wedding-725433_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)