好きな人や彼氏があまりセックスを誘ってこないし、基本的に乗り気じゃないなどセックスで悩んでる人も中にはいると思います。理由はそれぞれ人によりますが、大体の理由として挙げられるのが「セックスが苦手」という事です。意識の問題や経験の問題それぞれありますが、そんな彼をどう変えればいいのかわからない、デリケートなことだしと思って何もしない状態が続いている人もいるのではないでしょうか。確かに、デリケートなことですがこれは彼を変えられるチャンスかもしれません。そこで、今回はセックスが苦手男子への上手な対応を紹介したいと思います。


◆セックスを意識させずリラックスさせる

セックスが苦手というよりも、緊張してしまって何もできなくなってしまったりする人もいます。そんな時は、まずはセックスを意識させないようになにかリラックスできることをしましょう。興奮状態になってしまっては緊張しっぱなしで、いざという時も不発で終わることも。そんな事にならないようにとにかくリラックスさせましょう。映画やアロマを焚いたりすると緊張もほぐれるでしょう。緊張状態がほぐれたらそのまま落ち着いた状態でセックスの流れに持っていけるでしょう。


◆セックスを一緒に勉強する

苦手な理由の中でも特に、自分のテクニックに自信が持てないからということが一番の原因だと思います。テクニックと言ってもそんなに求めていないとは言ってもそれが焦りに感じてしまったり、学ぶにもやらなきゃいけないけどどうしたらいいかわからないし、嫌われたくないなんて深く考え込んでしまう人も中にはいます。そんな人には、一緒に経験していこう?などの言葉をかけてあげるといいでしょう。こういうきっかけはとても大事で、自分から踏み込んでいってあげないとずっとどうすればいいのか分からない状態になってしまいます。こういう声掛けだと素直に受け入れてもらいやすく、安心して身体を交わらせることが出来ると男子も思うでしょう。


◆褒めて自信をつけてあげる

上にも書きましたが、セックスが苦手な男子にはテクニックに自信がない人が多いです。自信がなくなりどんどんセックスから遠のいてしまいます。なので、自信をつけてあげるためにいいところがあればとにかく褒めましょう。多少大袈裟になっても構わないと思います。
触り方、愛撫、エスコートの仕方なんでもいいです。「そこすごくいい」だったり「今のもう一回やって」などおねだりしてりすると、どんどん自分のテクニックに自信がついてきます。少しでも褒めていくとそこから自信に繋がる人もいるのでかなり効果的ですよ。


◆相手がセックスしたい気持ちになるまで触れ合う

セックスをする上で彼にプレッシャーを与えてしまうと、なかなかセックスという流れになりにくくなります。そうなってはどうしようもないので待ちましょう。ただ待っているだけでは、どうにも進まないのでちゃんと触れ合うことは忘れないようにしましょう。触れ合っている最中に、もしかしたらプレッシャーに感じるかもしれないので、触れ合ってるだけでもいいよなど今の状態でも幸せと言うことを伝えるようにしましょう。そうすれば、彼も男なので自ずとセックスしたい気分になると思いますよ。


とにかくセックスが苦手という男子は、自分に自信がない人やプレッシャーに感じてしまって臆病になって自分からはいけなかったりする人が多いです。そんな時は、男子をリードしてあげましょう。リードしているうちに感覚を覚えてどんどん自分に自信が持てたり、緊張もあまりしなくなってきます。初めから求めるのではなく、とにかく慣らしていくことが重要になってきます。長い道のりの人もいるとは、思いますがお互いのため頑張ってみましょう。

【コンドーム通販のLOVE MART】
couple-498484_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)