そばかすって女の子にとっては「悪いもの」みたいな意見が多いようですが、実際そんなことはありませんからね。そばかす女子ってかなりモテますし、受けもいいんですよ。


●そばかすが嫌な理由、コンプレックスになる理由

そばかすが嫌いな理由って、やっぱり顔にぶつぶつしたものがあるからですよね。ニキビやシミと同じように扱っている人もいますが、そばかすはちょっと違いますよ。


●芸能人でもそばかす美人はいっぱいいる

人気の女優さんとかでも、そばかすがチャームポイントとなっている人に気づいていないのは残念なことです。例えば、すっぴんのような透明感のある蒼井優さん。そばかすが、さらにすっぴん感を演出していますね。次は、元JUDY AND MARYのYUKIさん。少女のようなかわいらしさは、そばかすのおかげです。ガッキーこと新垣結衣さんにもそばかすがありますね。


●そばかす女子の魅力

そばかす女子の魅力は、以下のようなものがあります。

①透明感がある
そばかすは、白人ほぼ全員にあると言ってもおかしくないくらいです。つまり、「色白」の人が多いので、透明感があるということですね。

②色素が薄く見える
本来色素が薄い人にできるそばかすなので、透明感抜群のルックスになるでしょう。

③少女っぽい
そばかすは、外国の外で遊ぶ無邪気な子供に多そうなイメージがありませんか?儚くて、純粋な少女っぽい雰囲気を醸し出すのもそばかすの影響力大です。

④守ってあげたくなる
少女っぽさがありますから、男性は「守ってあげたい」と思うようです。

⑤外国の女の子みたい
そばかすは外国人っぽい雰囲気を出してくれますから、何となく一緒にいて不思議な感覚を覚えます。色白でそばかすがある女の子なら、外国人みたいですね。


●さいごに

「悪いもの」のようなイメージが強いそばかすですが、よくよく考えてみると、そばかすがある美人さんってたくさんいることに気づきましたか?つまり、そばかすはとてもかわいいものなんです!ですから自信を持ってくださいね。上記にあげたもの以外にも、いっぱいそばかすの魅力はあるはずです。そばかすはかわいいし、チャームポイントになりますから、それをいち早くしった女子たちの間では、そばかすメイクも流行っているのです。コンプレックスのようで、実は若い女性の憧れだということですね。とはいっても、これ以上増やしたくはないでしょう。なので、増やさないためのケアは必要かもしれません。日焼け止めをしっかり塗ったり、美白化粧品を使ったりビタミンC誘導体を取り入れたり・・・。ただ、ハイドロキノンは刺激が強いので、肌の弱い人は配合量の少ないものを選ぶようにしましょう。

もちろん、ビタミンを摂取するためにバランスの良い食事をとることも大切です。赤ピーマンやパセリ、ブロッコリー、キウイなどを積極的に摂取しましょう。とにかく、野菜をしっかりと食べて健康な生活を送ることも、そばかすを「増やさない」ことができる方法となります。そばかすは一度できたら消えないものですし、顔にできるものだからコンプレックスを抱いてしまう気持ちはわかります。でも、それが「かわいい」と思われているということも、きちんと知っておいてくださいね。コンプレックスを自分のチャームポイントにかえてみてください♪





person-857506_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)