思ってもいない破局。なんで??理由がわからない。破局してしまう原因は色々あると思いますが、あなたの行動や発言が破局を招いてしまうこともあるのです。また、新しい出会いを逃している時もあるのです。そんな原因に迫ってみましょう。


「男性が引いてしまう一言」

男性が思わずひいてしまう発言は色々とあるようですが、パターン別にみてみましょう。笑って済ませることもあれば、笑っては済まされない一言もあるのですよ。

※言葉使い
言葉使いは大切です。もちろんオフィシャルな場でなければ、敬語ばかり使う必要もないのですが、大人なので適度な敬語は必要です。合コンであっても初めから弾けすぎるのは禁物です。合コンで相手が明らかに年上なのがわかっている時、可愛らしい年下女子はいいのですが、最低限の敬語を交えた言葉使いはするようにしましょう。さもないと敬語も使えない子と見られてしまいます。

※無知な発言
誰でも知っているような常識的な事も知らないことを露見してしまうのも考え物です。必要最低限のことは身につけておくようにしましょう。ニュースや新聞に目を通すのは大切です。あまりにも常識知らずでその時男性が笑っていたとしても、付き合う対象とは見ていないなんてときもありますよ。

※相手を批判する
少し、親しくなったときに気を付けたいのですが、相手のことを批判するのは避けましょう。意外と男性はナイーブなんです。男性が気にしていることを思わず指摘してしまって、相手の男性は顔では笑っていても心の中では傷ついているときもありますよ。

※ご馳走されるのを普通だと思っている
一緒に食事などをしたときに、相手に出してもらうことを当然と思っている女性いますよね。男性もご馳走してあげたいと思っていてもあまりにも当然と言う態度をしていては、気持ちも冷めてしまいます。当然とは思わずにたまにはご馳走してもよいかもしれません。仮に相手に資力があってご馳走になったときは、お礼の言葉やたまにはプレゼントなどで気持ちを表すのも良いでしょう。要するに心の問題なのです。

※ボディタッチが過ぎる女性
合コンなどで軽いボディタッチをされると男性はドキドキするようですが、それにも限度があります。あまりにもあからさまなボディタッチは逆効果です。「なんだこいつ」と思われかねません。何事も限度が大切ですね。

※ぶりっ子すぎる
昔から言われていますが、ぶりっ子は嫌われがち。ぶりっ子なのにモテる女性もたまにいますが、それはかなり珍しいです。大体の場合が引かれてしまいますし、後々笑いものになってしまうかもしれません。あまりお勧めできません。

※仕事と自分を比較する
男性が自分との約束を仕事でキャンセルしたときに「仕事と私どちらが大切なの?」と聞く。これはNGですね。大体比べようがないことなのですから。申し訳ないと思っているところにそんなことを言われては疲れもどっと増してかなりあなたに引いてしまうと思います。仕事を一生懸命する男性素敵ではないですか。

※メールの返信を強要する
メールやLINEの返信が遅かったことを責めてしまう。これもありがちですね。確かにすぐに出来る事ではありますが、仕事が忙しかったりして出来ないときもありますね。それだけあなたを信頼している証拠でもあります。限度はあると思いますが、あまり責めるのはやめましょう。

※下ネタ発言
これは合コンなどでありがちですが、ついつい盛り上がって男性と一緒に下ネタを連発してしまう女性いますよね。その場は盛り上がったとしても女性としてはどうだろうとみられてしまいがちです。その場の雰囲気をよく見て発言しましょう。


このように見てみると気を付けたいことは色々ありますね。ついつい悪気はないけれどしてしまいがちです。そんなことの無いように気をつけましょうね。


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

heartsickness-428103_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)