時代とともにコミュニケーションツールも変容していき、相手の反応を「待てない」人が増えています。LINEの未読に心配になったり、しばらく電話に出ないだけでもイライラしてみたり。連絡手段に限らず、気になる彼のことになると何事もじれったく感じてしまうものではないでしょうか。

とはいえ、焦って行動したところで状況は変わりません。むしろ状況が悪化する可能性もあります。彼は獲物ではありませんし、相手は逃げては行きません。気持ちに余裕を持って、ゆっくりと恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆焦るほどに冷静さを失う

恋愛に限らず、何事も焦って行動すると失敗しがちですよね。急いでいる時ほど、落ち着いて行動するように心がけたいものです。誰でも焦ると視野は狭くなってしまいます。自分しか見えなくなってしまい、相手の気持ちや反応を蔑ろにしてしまいます。つまり相手に対する思いやりを失った状態になってしまうのです。恋愛はふたりでするものですから、相手に自分の気持ちを押し付けてはいけません。

◆常に心の余裕を

焦りから心の余裕がなくなることで、嫉妬の感情も生んでしまいます。どう考えても嫉妬は美しくありません。彼の周りの女友達にイライラしたり、友達の前で彼女ぶる態度を取ったりはしないようにしましょう。周りから見ても彼から見ても面倒臭い女に思われてしまいます。心の余裕を持って常に笑顔を心がけたいものです。

◆自分に自信を持つ

手応えを感じない恋愛にのめり込む女子は多くありませんから、彼のあなたに対する態度は嘘ではないはずです。彼があなたにしてくれたことは好意だと素直に受け止め、彼は私のことが好きに違いないと思い込んでしまいましょう。彼の言動や反応に気を取られるばかりでなく、自分が幸せな気持ちで恋愛をすることが大切だと思います。

◆自分の時間も楽しむ

じれったい恋の展開から、頭が彼でいっぱいになっているかもしれません。しかし、自分自身の時間を無駄にしたいものです。時間は有限ですから思い悩む暇があったら、外見を磨いてみたり、趣味を楽しんでみたり自分のプラスとなる行動をとりましょう。充実した時間を過ごす女子はキラキラ輝いているはずです。

どうにも恋愛に限っては待つことも大事な行動となりますから、じれったくなる気持ちもわかります。しかし、形を欲しがるからこそ焦りが生まれるのだと思います。彼のことが好きなのであれば、時間をかけてゆっくりと関係を築いていくのも間違いではないはずです。自分の気持ちを大切にするだけでなく、彼の気持ちも大切にしたいものですね。




girl_at_night_running
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)