一回のセックスでかなり体力を消耗しますよね。運動で例えると、早足でジョギングしている時と同じ感覚だそうです。セックスだけではなく、キスをしている時も体力は消耗しています。ある意味スポーツをしているのと変わらなかったりしますよね。なので、セックスの前にできれば準備はしておきたいところです。なので、今回はセックス前にやっておきたいことを紹介したいと思います。


◆全身のストレッチをする

日頃使わない筋肉だったり、日常ではありえないような動きをセックス中に気にしていないだけでしています。股関節を開いたり、身体を反らせたりとあらゆる体勢になりますよね。そんな時身体が硬くてはしんどくなってしまいますよね。なので、柔軟体操や全身のストレッチはしておきましょう。気持ちいいけど、体勢がしんどいなどいい空気も台無しにしてしまうこともあります。ちょっと身体が硬いなと思う人はお風呂上りなどにストレッチを日頃からしておくといいかもしれませんね。


◆冷えを防止する

ストレッチと同じで、身体は冷たくなればなるほど筋肉が動きにくくなってきます。この季節だと特に冷えには気を付けておくべきかもしれません。身体が冷えてしまうと感度も下がってしまうようです。なので、首回りや足首など気にかけたり、身体が温まる食べ物を摂って内側から温めるといいでしょう。冷えはセックスだけではなく、女子の天敵になります。冷え性などの人はセックスのためだけではなく気を付けておくといいかもしれませんね。


◆垂れないようにお尻のトレーニングをする

年齢には勝てないもので、どう頑張ってもお尻は垂れ下がってしまうことがあります。ですが、その垂れ下がりを遅くすることも出来ます。特にお尻フェチが意外と多かったりします。ぷりっとしたハリのあるお尻が好きな人も多いはずなので、お尻の筋トレは重要です。筋肉を付けてゴツいお尻にならない?と思う方もいると思いますが、意外と大丈夫なものです。
鍛えることによって、ぷりっとした男子が思う女子的な理想のお尻になるかもしれません。ファッション的にもお尻はちゃんとしておきたいという方も多いと思うので、なるべくでも鍛えておいた方がいい部位とも言えるでしょう。


前もって色々とやっておくと、セックスの感度が上がったり色々と得することが多くなってきます。それに私生活で困っていることなど、セックス以外の問題も改善されることもあります。スポーツ前のウォーミングアップと思って、はじめてみませんか?


お店でコンドームを買うのが恥ずかしい人には、
コンドーム通販『ラブクリニック』がおススメ!


girl-254708_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)