恋する乙女は自分に対しても盲目。彼への気持ちが募れば募るほど、とんでもない行動を起こしているかもしれません。いくらあなたは彼のことが好きだとしても、彼に引かれてしまってはそこで恋愛は終わってしまいます。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回は、連絡ツールの定番「LINE」でのやり取りを想定して考えていきたいと思います。彼との距離を詰めることもできるツールでありながらも、内容によっては距離がどんどん遠ざかってしまうツールでもあるのです。(前回のNG女子はこちら)

◆毎回だらだらと長くなる

気になる彼のことですから質問したいこともたくさんあるでしょうし、彼とのLINEをできるだけ長く続けたいと思うことでしょう。しかし、彼とのLINEが一度始まってからというもの、ずっと質問攻めの「?」終わりになってはいませんか? あまりにも質問ばかりが多いとLINEが始まると長引く面倒くさい人と思われてしまうこともあるでしょう。ずっとコミュニケーションを取っていたい気持ちはわかりますが、引き際終わり際も大事です。キリの良い所で終わらせたり、彼の対応を読んだりして連絡は取り合いたいものです。

◆彼の既読スルーを責める

既読スルーしたことをしつこく責めるようでは、彼もうんざりしてしまうことでしょう。付き合う前からうるさいようでは、なんとなく束縛されているように感じてしまいグッと距離を置かれてしまいます。内容によっては変身する必要がないと考えた場合もありますし、あとから返信を送ろうと考えていたところかもしれません。実際、彼との連絡だからこそ神経質になっているだけであって、重要な要件でない限りはあなたも大きくは既読スルーを捉えないはずです。関係を温めいくためにも余裕を持った対応をしたいものです。

◆ネガティブな内容が多い

誰だって人のネガティブな内容は見たくないはずですし、見たところでどう反応して良いのか困ってしまいます。たまの大きな落ち込みはしょうがないかもしれませんが、いつもいつもネガティブなLINEばかりでは相手も楽しくありません。心の優しい彼の場合、スルーするのも気が引けてしまうでしょうし、あなたに重たい印象を持ってしまいます。愚痴をこぼせるだけ仲が良いというのは良いことかもしれませんが、それだけ仲良しだったら楽しい思い出を増やしていきましょう。

LINEは手軽にコミュニケーションを取れるだけあって、本性が出やすいものではないでしょうか。たった1回のやり取りで彼から幻滅されないためにも、思いつめすぎた自爆LINEはしないようにしたいものです。盛り上がれば更に仲良くできるツールだからこそ、上手に使いこなしたいものです。彼の恋愛対象に入らないNG女子に入らないためにも、思いやりを持って人とは接したいものですね。

テレビで話題!ダイエットから恋愛相談まで出来るココナラ

ea00dfa01523aafb4e860d1d0d0eb69e_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)