人間関係では、第一印象がとても大切です。特にこれから恋愛関係が始まる可能性がある時には、なおさら気になる事でしょう。しかし、女性同士なら大丈夫な事でも、男性から見たらマイナス評価になってしまう事も・・・今回は、男性が女性の何をみているか?という男性目線のチェックポイントをお伝えします。


オシャレすぎるファッションは避けられる

オシャレな女性はたくさんいますし、デートの時にもきっと気合いが入る事でしょう。しかし、あまりバッチリと決めてこられても、男性は腰が引けてしまうかも・・・特に、ブランドものばかりで決めていたり、見るからに高級そうなものやアクセサリーがジャラジャラついていたりすると、「なんだかお金がかかりそうだなぁ・・・」と思ってしまい彼女候補としては敬遠されてしまう場合があります。デート中に、ブランドものを身につけるなら、財布や小さめなアクセサリー程度にしておいた方が無難かもしれませんね。


流行のメイクは苦手みたい

ほとんどの男性は、清楚でナチュラルなメイクが大好き。スッピンの方が好きという男性もまだまだ多いようです。年齢や好みにもよりますが、つけまつげやまつげエクステ、濃いめのアイライナーやチークなどは女子会の時だけのお楽しみにしましょう。また、最近流行りの二日酔いメイク(目の下あたりにチークなどをつける)も、賛否両論あるようです。いずれにしても、付き合う前段階では清楚系メイクで女性らしさを強調した方が成功する可能性が高いかもしれませんね。


歯並びは以外と見られている

初対面の時には、最初に顔を見るのが普通ですよね。その際に、一番目立つのは目元ですが、次に口元も見られています。しゃべったり笑ったりする時に、きれいな白い歯が見えると、とても好感度が高いでしょう。しかし、黄ばんだ歯や歯並びが悪い歯というのはあまりいいイメージを与えませんし、顔の表情や印象がかなり変わってしまう事も・・・。特に、男性は口元を見てキスしたくなるかどうかを妄想したりします。できればきれいな歯並びにを手に入れたいものですね。


タバコは絶対に止めた方が良い

最近は、男性の方が禁煙に関心がある・・・という話しもよく聞きます。初対面でタバコをスパスパ吸う女性とは、やはり友達止まりかもしれません。また、自分はタバコを吸うのに女性には吸って欲しくないというわがままな男性もいます。男性のためだけではありませんがタバコは美容の大敵です。できれば禁煙できるといいですね。


ヘアースタイルよりも手入れされた髪がポイント

ヘアースタイルや雰囲気も大切ですが、サラサラとつやがあり手触りが良さそうなきれいな髪や、シャンプーの香りに男性はとても弱いようです。いくらきれいなヘアースタイルでも、パサパサと痛んでいたり、白髪がところどころに見えていたりしたら、幻滅されてしまいます。髪質をキレイにするためのトリートメントやシャンプーに、力を入れると良さそうですよ。


しゃべり方や声質も気になる

最近の女性は低めの声や地声でしゃべる方が多いのですが、やはり男性は女性らしい声に魅力を感じます。だからといって、作りすぎた甲高い声の方が良いという事ではありません。しゃべり方や雰囲気から女性らしさを演出することは可能です。例えば、ほんの少しゆっくり話すとか、柔らかいイメージを気にしながら話してみてください。ただし、不自然になりすぎないように自分らしさがある事が大切です。


いかかでしたか?女性同士なら、ほとんど気にならない事でも男性目線では違う場合もたくさんあります。男性って、以外にも女性の事をじっくりと観察しているのですよ。特に、気になる女性ほど見るところもたくさんあるようです。ぜひ、デートの時の参考にしてみてくださいね。




nails-865082_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)