恋に落ちるのは一瞬ですが、幻滅するのも一瞬です。ちょっとした些細な言動で彼の恋愛対象に入らないNG女子となってしまうこともありますから、せっかくの出会いも今までの恋心も新調したデート服も全てが台無しとなってしまいますよね。

もし、あなたが気付かないままにありえない行動をしている場合、どんなにたくさんの男性と出会ったとしても長続きしないまま終わってしまうのです。男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回はよくある出会いの場面から、「ホームパーティー」を想定してみました。(前回はこちら)

◆出会いを目的としてガツガツしすぎる

家主の知り合い同士が招待されて開かれるのがホームパーティーは、ちょっとした出会いの場でもあります。合コンや街コンと違ってラフに相手とお話することができることから、お付き合いに発展する人も多いようです。ただし、ホームパーティーで異性にガツガツしすぎるのは厳禁。そもそも出会いを目的として来ていない人たちもいるため、周りからはギラついた女に見られ、浮いた存在となってしまいます。

もちろん気が合う男性が現れた場合は仲良くするのは問題ありませんが、あまりにも彼を独占してお話しすぎると周りに引かれてしまいます。今回は出会いのきっかけとして皆と仲良くすることに徹して、後日デートなどを約束して仲を深めてくださいね。

◆リラックスムードに油断して酔っぱらいすぎる

ホームパーティーとは要は宅飲みですから、外食での飲み会よりもリラックスしてお酒を楽しむことができます。特に家主が仲の良い友人だった場合、誰だってくつろいでしまうものですから、油断して酔っ払い過ぎないように注意しましょう。

逆に初対面の人がいるとついつい飲み過ぎてしまうこともあるでしょうが、友人の知人の前で失態をしてしまうのは怖いですよね。あまりにもひどかった場合、今後呼んでもらえなくなってもしょうがありません。これからの出会いを得られる機会を失ってしまうのは悲しいもの。お酒は飲んでも飲まれないようにしましょうね。

◆後片付けをせずに帰る

たくさんの人が家を訪れるわけですから、ゴミや汚れ物も多くなってしまいます。家主だけで片付けさせるのは骨が折れますから、それなりに手伝ってあげましょう。あまりにも張り切って片付けをしてしまうとお母さんのようになってしまうので、あくまで自然な形で行いましょう。

もちろん全く片付けないのは訪問者として失礼に当たりますから、家主を筆頭にお手伝いするようにしましょう。食べきれない量のお料理が残ってしまうのも困りますから、皆で分けて持って帰るのも良いかもしれません。これからも楽しいホームパーティーにしていけるように皆で協力して会を行いたいものです。

アットホームな雰囲気が楽しいのがホームパーティーですから、参加者全員が穏やかに楽しめるものにしたいですよね。緊張感が少なくリラックスしたムードでちゃっかり出会いの機会ともなるのが魅力です。だからこそ、下手なことをして幻滅されてしまわないように気をつけたいものです。

【森山ナポリ】

eef752d1bf10be187abba7a9a29a2486_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)