セックスって夜にやるものだと思っている人多いですよね。朝にやるのは、朝日が差し込んで部屋を暗くしても明るく見えるし、そうなると恥ずかしさが出てきてしまう。そんな気持ちになるとどうしても出来ないですよね。ですが、朝にセックスをすると得することがあるって知ってますか?実は、夜にやるよりも朝にやる方が意外とメリットが多いんです。今回は朝にセックスするメリットを紹介したいと思います。


◆朝にヤるセックスの方が肌が若返る

セックスをすると肌が若々しくなってくると言われていますよね。確かに次の日は、化粧のノリが良いなんて話よく聞きます。この肌の話なんですが、夜にセックスをヤってもいいんですが朝にやるとさらに効果があるそうです。朝のエッチには女性ホルモンのエストロゲンが活性化されるようで、夜よりもいいのだとか。これは、女子だけではなく男子にも効果があるそうですよ。


◆男子の朝勃ちを利用できる

男子は、朝無条件に朝勃ちというものをします。別にエッチなことを考えていなくても無意識に勃ってしまうんです。なかなか勃たが悪い人でも、朝勃ちだとかなり元気になっています。無理に勃たせたりしなくていいのも朝セックスをするメリットになりますよね。しかも、朝日が差し込んでいる時にやるセックスは男子にとって興奮するものだそうです。明るい中セックスが出来るの状態があまりない分、乗り気にもなる人が多いのではないでしょうか。誘うなら朝が絶好の機会かもしれませんよ。


◆気分が明るくなる、やる気が出る

セックスをした後って、なんだか幸福感に満ち足りすっきりしませんか?朝から仕事やダルい気持ちをどうにかしたいと思った時に、セックスするとかなり効果があるようです。前に週7セックスをするとメリットがある(その記事はこちら)という記事を書いたんですが、仕事が捗るなど幸福感だけではなく仕事のやる気などにも繋がってくるようです。夜にヤってしまうとあとは寝るしかないですよね。ですが、朝は仕事ややることがあったりします。その、やる気を活性化させる効果があるのであれば、朝にセックスしてもいいのかもしれませんね。


◆気持ちよさがいつもより増す

人は起きてから3時間の間、ノルアドレナリンという物質が脳内に多く分泌されると言われているようです。この脳内物質には興奮や快感が高まる効果があるそうで、朝にはそれが多く分泌されるということはいつもより快感が増すということになります。そうなると、朝にセックスした方が夜よりももしかしたら盛り上がるかもしれませんね。マンネリしているのであれば、朝にセックスしてマンネリを解消するのもいいのではないでしょうか。


意外と知られていない朝セックスのメリット。確かに、寝起きからセックスのことなんて考えられないですよね。ですが、こんなにも男女にとってメリットがあるのであれば、やってみるのもいいかもしれませんね。

コンドーム通販のLOVE MART!
underwear-689862_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)