セックスの時に男子が絶頂に達してイケているのに、自分はイケないなんてことありませんか?その理由を彼がセックスが下手だとか、相性が悪いだとかって思ったことある人も少なくないはず。ですが、それは違うので安心してください。今回はセックスでイケない理由を紹介したいと思います。


◆相手に照れてしまっている

セックスの最中、気持ちよくて声が出てしまうことが恥ずかしい。相手に裸を見られるのが恥ずかしいなど様々な照れと恥ずかしさってありますよね。実は、それがイケない理由にもなっているんです。恥ずかしさを感じることによって、集中できなくなってしまい快感よりも恥ずかしさが勝ってしまうのがイケなくなってしまう原因のようです。男子からすると、恥ずかしがっている姿は可愛いと思ったりするものです。どう見られているか分からないから恥ずかしいと思っているかもしれませんが、少し恥ずかしさを捨てればイケるようになって、彼との愛情も深まるかもしれませんよ。


◆無駄に考えすぎている

別に相手からすると、特に何も思っていないようなことでも考えてしまっていませんか?例えば、感じ過ぎて変な声になってないかな?気持ちいいと思ってくれてるかな?など細かい事を考えてしまって、セックスは二の次になっているとイケなくなってしまいます。先程にも書いた理由と同じで、集中できないというのが理由のようです。男子からすると、好きな人とセックスすることに幸福感を得ているので、それ以上に思っていることはあまりありません。もちろん、テクは人それぞれですが学んでいけばいいだけのことです。考えすぎずにリラックスした状態でやることが一番ですよ。そんな不安な部分も相手は受け入れてくれていると思いますよ。


◆イクのを我慢してしまっている

相手のことを思って、前戯の時などにイキそうになっても我慢してしまっていませんか?女子の考えとしては、男子がイクのを優先して考えている人が多いようです。ですが、我慢することによってイケなくなる状態や、あまりに我慢しすぎてそれが定着してしまいイケなくなってしまうようです。しかも、男子からするとなんでイカないんだろう?自分が下手なのかな?気持ちよくないのかな?などイカない事に対して不安になってしまいます。セックスはあくまでも、男子優先でも女子優先でもありません。男子のことを思うのも悪いことでは全くないですが、自分がイクことも男子の不安をなくすことにも繋がります。自分が先にイキそうでも我慢しないことが大切です。イキにくくて、疲れさせるのも悪いと思った時は道具を使ってイクのも一つの手ですよ。


イケない理由は、自分の気持ちが集中出来ていなかったり気持ちが不安になっていたりと、セックスよりも気持ちが不安定になってしまっていることが原因になっている人が多いようです。そんな気持ちも、相手は全て受け止めてくれていると思います。なので、自分の気持ちに正直になってみるのもいいのかもしれませんよ。

【コンドーム専門通販のラブクリニック】
girls-555657_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)