アラサーの恋愛は人それぞれ。今は恋愛の感度がちょっぴり落ちている方、彼氏と順調と言えば順調だけどマンネリ化が進んでいる方、結婚して第二子が誕生、恋愛どころではない! 様々なステージに立って悩みを重ねていることでしょう。

もし今あなたが大人の片想いで苦しんでいる場合、思い切って遊ぶ男性を増やしてみることをオススメしたいと思います。周りの男性の誰に対しても言い寄れというわけではありません。片想いしている彼の他にも、好意を持って接することのできる男性を増やしてみてほしいのです。

◆一途な気持ちは誰のためのもの?

お付き合いに発展していなく、相手の気持ちがわからない状況では、いくら一途に彼のことを思っても結局それだけでは意味がありません。彼に恋する自分に気付いた頃、片想いし始めた頃は気持ちが高揚しているものです。しかし、思うように関係がうまく進展しない場合、どんどん気持ちばかりが焦って辛くなってきてしまいます。

もちろん好きな人がいることは素晴らしいことですし、彼と出会えたことは素敵なことだと思います。しかし、かえって気持ちが大きくなって自滅してしまうこともあるのではないでしょうか。勝手に重くなり、反応のない彼に更に辛くなり、負のループに走ってしまうこともあると思うのです。

それでは自分が辛いだけでなく、彼に対する接し方もネガティブなものになってしまいます。勝手に重くなってしまったのは自分ですから、彼は悪くはありません。せっかく恋愛をしているのだったら、余裕を持って彼との関係を楽しみたいものです。暗くなってしまったのは自分のせいですから、明るさを取り戻していきましょう。

◆好意を持てる男性と遊ぶ機会を増やしてみる

片想いである以上、あなたもフリーなわけですから、他の男性ともデートやLINEを楽しみましょう。もちろんデートではなく一緒にご飯を食べに行くくらいの認識のラフなもので構いません。男性として好きとまではいかなくとも好意的に思える人と接触する機会を持つことで、あなたの気持ちに余裕を持たせてくれると思います。

気になる彼と比べてみて、やっぱり好きだと実感するのも良いですし、足りない部分を棚卸ししてみても良いかもしれません。気兼ねなく話せる男性であれば、恋愛相談をしてみても良いと思いますし、会えない時間も上手に過ごすのが良いのではないでしょうか。

もしかすると居心地の良さに片想いの相手以外が好きになってしまうかもしれませんし、余裕を持つことで片想いの彼とうまくコミュニケーションが取れるようになるかもしれません。自分で自分を追い詰めてしまわないように、周りとの接触を増やして視野を広げてみるのはどうでしょうか。

どんどん思い詰めてしまうのは、彼のことではなく恋に恋をしてしまっている状態かもしれません。冷静に自分の気持ちを見つめるためにも、1度彼以外のことを考えてみてはいかがでしょうか。思うだけで行動しなければ進まないですし、考えなしに動いては進まないのが恋愛です。気持ちを豊かにしてくれるのが恋愛のはずですから、ぜひ楽しんでくださいね!


驚愕の願望成就率!当たる本格電話占い梓弓

girl_train_travel

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)