皆さんは不倫についてどう思いますか、前にも書きましたがベッキーが騒動になって色々ありましたよね。まさかベッキーがなんて思って他人事に感じているかもしれませんが、実は皆さんの周りにも不倫のきっかけがたくさん潜んでいるんです。その中でも、特に不倫になりやすいきっかけを紹介したいと思います。


◆飲み会の後

会社や集まりなどでの飲み会で、お酒を飲んだ勢いでそのまま不倫になってしまったなんてことはよく聞く話ですよね。例えば、帰り路が同じ道だから一緒に帰るのはごく自然なことですが、お酒を飲んだ状態だと少し雰囲気に飲まれてしまってホテルに入ってしまうことがあります。そこから始まった不倫は、お互いがいる飲み会があるたびに関係がエスカレートしてしまうことも。二人だけの秘密と初めは言ってもうやらないと思っていても気になってしまいがちになるようです。飲み会から始まる不倫は一番よくあることなので、不倫はダメと思ったらお酒を飲んでも理性が働く程度に収めておくべきかもしれませんね。


◆出張先

仕事で二人で出張になってしまうことってありますよね。それまでは、なにも考えてないし仲のいい同僚などとしか思っていなかったのに、不倫になってしまうことも。まず、離れた知らない土地に二人でいることになんだか特別感を感じるようです。仕事とはいえどこか旅行気分になっているのかもしれませんね。二人とも別の部屋だとしても、一緒に頑張ったのになんか別になるのは違うんじゃない?なんて会話の流れから今日だけなどと考え一緒に一晩を過ごすなんてことになる可能性があるようです。出張中に親密になり、不倫に繋がってしまうこともあるようです。


◆同窓会

何度も何度もあるものではない同窓会。その時にしか会えない友達や昔付き合っていた人、昔よりかっこよくなっていたりとなんだか胸がときめくようなことが多かったりしますよね。特に、初恋の相手になると何年たってもカッコいいと思えるものですよね。そんな青春時代のようなときめきを、もう一度経験できる同窓会では不倫が起きてしまってもしょうがないのかもしれません。昔は話しかけられなかった憧れの人に対しても話しかけられたりするので、そのまま仲良くなり飲み会からのカラオケなどで盛り上がって親密な関係になりそのまま…なんてこともありがちです。楽しい空間が不倫を誘っているのかもしれないですね。


◆ストレス

結婚して、仕事にも疲れて家族では仲が悪くてうんざりしている生活をしている人は不倫をしやすくなってしまうようです。特に、家族に嫌気がさしてしまうと別の人に癒しを求めてしまい不倫になってしまうそうです。心が疲れてしまうと、自分の気持ちが上手くコントロールできなくなってしまい、ダメだと思っていることでもやってしまうようです。いつものストレスが溜まる生活の中になにか癒しを求めてしまうがあまり不倫に走ってしまうのだとか。


自分には関係ないなんて思っていても、こんなにも身近なところにきっかけは潜んでいます。一概に不倫が悪いということではないと思いますが、絶対に不倫をしたくないと思っている人強く自分を持っておくことが大事なのかもしれませんね。


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

fun-1084550_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)