大好きな彼とのデート、これほど楽しい事ってありませんよね。ましてや、これから付き合うかも? 告白するかも? されるかも? という時期のデートは特にワクワクします。しかし、いくらデートが楽しいからといってダラダラと友達以上恋人未満の関係が続いたとしたら……それは困ってしまいますよね。やっぱり3回のデートくらいで、彼の気持ちをつかみたいものです。今回は3回のデートで彼のハートをギュッとつかむためのテクニックをお伝えします。

初めてのデートは彼に任せる

彼との初めてのデート、ドキドキワクワクしてとっても楽しみですよね。つい気合いが入りすぎて、張り切ってしまう気持ちもわからないではありませんが、最初のデートは彼にお任せしてみましょう。デートのプランや時間のセッティングなど、彼もきっと頑張ってくれるはずですし、どんなふうにリードしてくれるのかで、あなたに対する彼の思いもよくわかるはずです。

どんな店に連れて行ってくれて、どんなふうに接してくれるのか、店員さんへの態度や予定が変更になった時などの対応など、彼のことを観察しちゃいましょう。あなたは聞き役に徹し、彼がどんな話しをしてくれて会話が楽しく進んでいくのかなど、チェックするといいですよ。最初から自慢話やぐちばかり言ってくるような彼には、気をつけてくださいね。

それから初デートの際のファッションは、控えめだけど女らしい雰囲気のものを選びましょう。

◆2回目のデードは雰囲気を変えてみる

デートも2回目となると、彼もあなたのことがかなり気になってきているはずです。控えめで女らしさをアピールしていた、ファッションもちょっと雰囲気を変えてみましょう。少しだけカジュアルな感じを取り入れたり、雰囲気を変えたりして違う一面をみせると彼との距離も縮まります。

そして、デートプランも彼任せではなく、もっと仲良くなれそうな場所やプランを提案してみるのも良いと思いますよ。たとえば、水族館とか遊園地なども自然と手をつないだりできますし、グッと仲良くなれるので2回目のデートコースにはおすすめです。

また、前回の食事のお礼として、ちょっとしたお返しを用意するのも、彼のハートをギュッとつかめるかもしれません。その場合はあくまでも、さりげないものを選んでくださいね。

遊園地などに行くのなら、手作りのサンドイッチやおしゃれで可愛いお菓子、缶コーヒーなどあなたらしいお返しに心を込めましょう。ただし、お返しは必ずしも物でなければいけないということはありません。

◆3回目で彼の気持ちを完全につかむ!

デートも3回目ともなると、本格的な恋人同士までの秒読み段階です。でもやっぱり彼の方から、告白して欲しいものですよね。そうなるように、あなたの方からも彼に気があるという事をアピールしましょう。

3回目のデートに着ていくファッションは、少しセクシーな感じでもいいかもしれません。しかし、やり過ぎない程度にあくまでもチラ見せ程度にするのがコツです。きれいに手入れされたデコルテが見える襟ぐりのものや、ロングヘアーならアップにしてうなじを見せたり、ミニスカートで足元をチラリしたり、こんな感じです。

今までは昼間中心のデートだとしたら、ちょっと雰囲気のいい夜景の見えるバーなんかに連れて行くなど、今までとは違う展開になるような雰囲気になるといいですね。会話の内容も少し真剣な内容や、お互いの思いを伝えやすいような話題になるようにうまく持っていくようにしてみてください。

彼にもたれかかったり、腕を組んだりなどのしぐさが自然とできるような会話になれば、彼もきっと告白してくれるはず……!彼の方から告白をしてくれる事で、このあともずっとあなたの事を大切にしてくれます。

いかかでしたか? 付き合う前のデートほど、ドキドキするものはありません。その気持ちがいつまでも続くといいですね。



0I9A5500ISUMI_TP_V

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)