コンプレックスは誰しもが持っているものですが、そのコンプレックスが意外なことに男性の好きなとこだったりもします。男性は女性が思っているほど、女性の抱くコンプレックスの部分になんとも思っていない人も多いですし、逆にそこがいいという人もいるんですよね。

●女の人コンプレックスに感じるランキング

女の人が思っているコンプレックスには、以下のようなものがあるでしょう。

1位:体型

太っている。ぽっちゃりしている、寸胴。そんな外見的なコンプレックスはやっぱり女性の悩みの一つでもありますね。

2位:髪質

クセっ毛で雨の日は最悪。ストレートすぎてアレンジできないなど。特にクセ毛についてコンプレックスを抱いている人も多いようです。

3位:顔

かわいくない。鼻が低い。一重など、顔に関するコンプレックスは深刻に悩むとより深刻になります。

●男の人はなぜコンプレックスの部分が好きなのか

先ほどのランキングは女性のコンプレックスになりますが、実は、男性が好きなところランキングの上位だったりもします。

例えば、1位の太っているというものですが、こちらが思っているほど男性は、女性がコンプレックスに感じている部分をあまり気にはしていません。正直言って、男性はガリガリな人よりも、ふくよかな女性が好きなものです。女性だって、「マッチョが好き!」「ヒゲがいい」「小さい人がいい」など、人それぞれ好みは違いますからね。体型にコンプレックスを抱くのは、自分の理想とは違うから抱くのでしょう。

2位の髪質ですが、クセっ毛が好きな男性はかなり多いです。何となく、お人形さんのようにも見えるという意見が少なくないって知っていましたか? パーマをかける女性が多いのは、クセっ毛にあこがれている女性が多いということにも比例するのではないかと思います。

3位の顔についてですが、顔に関して男性は細かいところは見ていませんよ。一重だって、日本人女性らしくて好きだという人もいますし、鼻が高い方が嫌だという人もいます。

●その他のコンプレックスには何がある?

その他のコンプレックスですが、例えば身長ですね。女性はスラリとした背の高い人にあこがれを抱きますが、男性は女性らしく低い人がいいと思っているようです。むしろちっちゃくて愛らしいとか、守ってあげたくなる衝動にかられるなんて声も寄せられます。

後は、バストが小さいという悩み。まあ、大きい方がいいと思うかもしれませんが、手のひらサイズの貧乳好きだという人はいます。大きい方がいいと言っても限界はありますし、極端に胸が大きいと怖いという男性もいるものです。一番理想的な大きさはCカップくらいですね。とはいっても、自分が好きな女性なら、AでもBでもなんでもいいのではないでしょうか。

残りは、スッピンに自信がない……といったところかもしれません。スッピンはブスと思っているのは女性だけだったりもするんですよ。男性は厚化粧の方が嫌いです。例えば、男性と結ばれるとき、シャワーを浴びて出てきてメイクがばっちりされていたとなると男性は引いてしまいます。

●さいごに

男性は女性が思っているほど、細かいところを気にする生き物ではありません。考えてみたら、男性の方が寛大な心を持っているのかもしれませんね。女性は「チビが嫌」「デブが嫌」なんてワガママ言いたい放題なのですが、そうだからこそなおさら、自分はそう思われているのではないかなんて心配になっちゃうのでしょう。

溶岩ホットヨガスタジオララアーシャ

girl_woman_exotic
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)