転職をぼんやりと悩んでいる方や出会いの機会を求めている方。いざタイミングが訪れた時、ばっちりとチャンスを掴む準備はできていますか? 経験則上タイミングというのは急に訪れるものだと思います。急に訪れるものをしっかりと手繰り寄せられる人が機会を活かすことができるのです。

◆機会がやってきてから準備するのでは遅い

あなたは狙っていたチャンスが訪れた時、すぐに手を動かす、足を伸ばすことはできますか? 声がかかってから準備をしていても間に合いません。いつ、いかなる時でも動けるように準備をしておかないと、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。例えば、他にライバルとなる人物が存在する場合がほとんどですから、ライバルが準備していたとしたら簡単に出し抜かれてしまいます。

大切なことは機会が訪れるかどうかではなく、機会を活かしてすぐに動けるかどうかです。運を掴むことができない人は、タイミングが転がり込んできた時に受け止める準備ができていないのです。どんなタイミングで訪れても良いように、日頃から準備と努力をし続ける必要があります。

◆仕事だけではなく恋愛でも言えること

仕事だけではなく、恋愛でもタイミングを活かすためには準備が必要となってきます。例えば、急な合コンのお誘いがあった時、適当な服装にノーメイクで近所に買い物へ出かけていたのでは準備に時間がかかってしまいますよね。私の場合、最寄り駅の範囲内であればスッピンで普通に出てしまうため、このタイミングで誘いの連絡がきたら困るな……とよく考えています。

逆に『臨死!!江古田ちゃん』の中で、「無用なセックスを防ぐために、ダサい下着を履いて無駄毛の処理を怠り、絶対に脱げない状態を作り上げてから望む」といった内容がありました。日頃からの女子としてのお手入れを怠らないことで、いついかなる時でも出会いの場に出かけていくことができます。

◆日頃から目標達成のイメージを持つ

つまり事態が起きてから初めて動くのではなく、常に可能性を想定して行動すれば、チャンスを掴みやすいということなのです。そのためにも、日頃から目標達成のイメージを持って動き続ける必要があるのではないでしょうか。例えば、「結婚」が目標の場合、日頃からの出会いやチャンスを掴むためにも、身なりや心の準備を常にしておくことが大切だと思います。

目標を常に意識していないと、チャンスだと気づかないままにタイミングを逃してしまう可能性もありえます。ちょっとしたことでも自分の物とするためには、アンテナを張りながら動き続ける必要があるのだと思います。せっかくの機会を活かすのも無駄にしてしまうのも、今の自分次第ということなのです。釣り糸にすぐに食いつけるような反応速度を日頃から保っていきたいものですね。


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

bliss_on_coronado_beach
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)