なんとなく不倫をかっこいい、大人の恋愛だと思い込んでいる人いませんか? また、愛してるから仕方ない、出会った順番が違っただけなんていう思い込みをしていませんか。はたまた、外国では不倫は当たり前、結婚制度に縛られてるのは日本だけよ! なんてこと思ってませんか? どう思うのも本人の自由ではありますが、今現在の日本では不倫=悪という概念が根付いていて、不倫を行ったものに対しての視線は厳しいものとなっています。

【ベッキーに見る世論】

タレントのベッキーさんが不倫をして叩かれました。もちろん、流出した内容や、それまでの彼女のキャラも影響していたでしょうが、世間の反応は良くないものでした。CMや番組を降板させられ、ネットなどでは叩かれ、彼女は散々な目に遭ったことでしょう。

そしてこれからの彼女のイメージには≪不倫する女≫というレッテルが張られるのは間違いありません。もう、今までのように清純派とか正統派では売れないんです。不倫した女らしい方向性、つまり性に奔放なイメージで売っていくしかなくなったのです。元々そういう女性ならなんの問題もないでしょう。芸能人ならキャラとしてやっていけるでしょう。むしろプラスに変えることがことが出来れば成功の道も開けるかもしれません。

けれど、やはり一般人にとって不倫でついてくるマイナスイメージを払拭するのはいばらの道です。性に奔放なイメージがついた女性は縁遠くなってしまいますし、ご縁があっても良いご縁にはならない可能性があります。また、「不倫した女だからこれくらいはいいだろう」なんて男性側から軽く見られることもあります。不倫したという事実は自分の価値を下げることに他ならないのです。

【不倫に対する世間のイメージ】

日本には結婚制度という明確なルールが存在しています。すなわち、夫婦はお互い以外の異性と性交渉をしてはいけないというものです。これは、罪にはならなくとも離婚時に不倫した側が有責とみなされることを考えると暗黙のルールとして存在していると見た方がいいでしょう。

そこを踏まえ、不倫に対して嫌悪感を持つ人の心情も見てみましょう。結婚している女性からすればルール違反、自分や娘が妻の立場だったらいやだ、こっちの権利を阻害している、と考えるのは当然でしょう。男性の目線で言えば、またが緩い、誰にでも付いていく、倫理観がない、遊びで付き合えるかも、という目線で見られることになります。

また、将来結婚を考えている女性にとっても不倫女は敵です。幸せな家族像にやってくる脅威そのものですから。結局不倫を肯定するのは不倫願望がある人やしたことがある人だけなんです。そして多くの人は配偶者を大切にしたいという思いから不倫には否定的です。

これが不倫女が世間から嫌われる理由です。

【不倫発覚!あなたはペナルティを受けれる?】

それでもすべてを覚悟で彼と添い遂げたい!いずれは私が正妻と思うのは別にかまいません。当人同士のことですからね。でも、不倫はやっぱり有責事項。ペナルティを払う覚悟はあるのでしょうか?

不倫のせいで離婚まで発展した場合、奥様には慰謝料請求の権利が発生します。請求自体はいくらでも構いませんので一億円が来る可能性だってあります。支払えないとなると裁判で減額を求めるしかありませんが、不倫の証拠をつかまれているのであれば裁判も考えものです。

裁判所の求めに応じ会社を休んででも出廷しなければいけませんし、場合によっては弁護士を用意しないといけないこともあります。また、公式に裁判記録に不倫の事実が残りますので、後々どこかでバレて変な噂が立つこともあります。

ちなみに一般的な慰謝料の相場は250万円~300万円程度なので、どちらにしろ高額であることに変わりはありません。むしろ、低い金額を請求されてたのに裁判で慰謝料が上がったなんて話もよく聞きます。このあたりは上手に判断するようにするべきでしょう。相手が離婚しない場合は割と低い金額でいいようです。遊びだった場合は相手の離婚は阻止しないといけませんね。

さて、もし相手が離婚したとしましょう。晴れて自分が正妻!となれてもそこからが大変。奥様への慰謝料300万+、相手が奥様に支払う慰謝料300万の合計600万円の借金からのスタートです。さらに、相手に子供がいれば月々の養育費が発生しますので、生活は決して楽なものではありません。

さらに奥様や子供がかわいそうだな~、やっぱ不倫女って身勝手なんだと周囲に思われるというおまけ付き!そんな生活を送っていても、一度は不倫で離婚再婚した男を信じれますか?浮気する男って何度も繰り返すっていうけど大丈夫ですか?そんな結婚生活幸せでしょうかね?

不倫は何も生み出さないばかりか苦しみと悲しみばかり目立つような気がしないでもありません。不倫に興味のある人やしている人は今一度、立ち止まってよく考えてみた方がいいかもしれませんよ。

驚愕の願望成就率!当たる本格電話占い梓弓

YUUSEI85_hutarikonbini15234822_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)