恋をすると、胸がキュンとなる瞬間はたくさんあります。しかし、ほとんどが女性の気持ちばかり表現していませんか?実は男性にだって、キュンとなる瞬間はたくさんあるのです。今回は男性がキュンとなるような瞬間や、女性のタイプについて徹底分析してみたいと思います。


男性の心を掴む女性の3つのタイプ

基本的に男性の心をつかむ女性には3つのタイプがあります。


1.女性らしさを感じさせてくれるタイプ
2.けなげにがんばっているタイプ
3.自分(男性)の気持ちをわかってくれるタイプ

このように、男性よりもほんの少し控えめな感じがする女性にキュンとなるみたいですね。もちろん、好みは人それぞれ違いますが、キュンとするポイントをわかっていると、デートの時やお気に入りの男性を落とす時などに役に立ちますよ。では、もっと掘り下げて男性の気持ちを探っていきましょう!

1.女性らしさを感じる瞬間
やっぱり男性は女性らしいのが大好きです。女性側からみたら、そんなことで?と思うような事でもキュンとするみたいですよ!
例えば、飲み会の時に手際よくささっと料理を取り分けてくれたり、上着をかけてくれたり・・・デートの時にお弁当を作ってきてくれたり、手料理をごちそうしてもらったりと、女性らしい気遣いを感じると心にキュンと響きます。しかし、わざとらしいかったり、やってあげてる感じが強すぎると逆効果なので、あくまでもさりげない女性らしさに惹かれるようです。特に自分だけのためにやってくれていると感じたら、さらにうれしい気持ちになります。

2.けなげな姿が可愛いと思う
男性は女性がけなげにがんばってる姿をみると、手伝ってあげたくなったり、何かしてあげたくなってしまうようです。
例えば、重たい荷物を自分ひとりで運んでいたり、仕事などでも誰かに頼らずにがんばっていたりする姿を見ると、「女の子なのに・・・けなげだなぁ〜」なんて感じてしまいます。男性は頼られるのも大好きですが、けなげな姿を見つけると、自分から何かしてあげてたいって、強く思うのです。

3.男心を理解してほしい
男性は自分の事を理解してくれて、気持ちをわかってくれると感じられる女性にとても弱いようです。男性の場合、社会では一人で戦っているという意識があり、プライドも高いので外では多少なりとも無理をしていたりします。そんな気持ちをわかってくれて、癒してくれる女性に対して、男性はグッときてしまいます。しかし、ただ言う事を聞くだけだったり、ひたすら尽くすだけ・・・みたいなタイプの女性は、男性から利用されることはあっても本命として大切にはされないので、この辺りのバランスには気をつけましょう。


男性が夢見る女性像

男女ともに恋愛に関しては、いろんなことを妄想したり、夢を見たりしますよね?もしも、こんな女性がいたら最高なのに・・・と、男性だって思っています。「自分だけのために尽くしてくれて、男心をわかってくれるそしていつも、ニコニコと楽しそうに横で笑っていてくれる女性と付き合っているなぁ〜と、感じさせてくれるような女性らしい女性」こんな女性がいたらパーフェクトと、思っているみたいですよ。確かにこんな女性がいたら、素晴らしいですよね!ここまで完璧になれなくても、大好きな彼の心をつかむために、目指してみるのもいいかもしれませんね。


いかかでしたか?男性だって、女性に対して胸がキュンとなったり、妄想をいだいたりするということがおわかりいただけましたか?大好きな彼のために、たまには夢を叶えてあげてみてはいかかでしょうか?もちろん、あなたらしさをプラスする事を忘れないようにしてくださいね!




love-1054050_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)