恋愛に関わらず、もう一度会いたいと思われるのはとても素敵だと思いませんか? もちろん、その後に恋愛に発展すれば、更に嬉しいことですよね。また会いたいと思ってもらえるためには、ただ美人だから、可愛いからだけの理由ではないのです。今回は魅力的な女性になるための工夫やポイントについてお伝えしていきます。

◆自分が何を望んでいるのか認識できていますか?

出会いの際の第一印象はとても大切です。しかし、みんなが同じ印象を持つということは限りませんよね? 好みもあれば、考え方も違いますし、どこを見るのかでも印象は変わります。しかし、「自分自身をこんな風に見せたいな」と、思っていることをうまく相手が感じ取ってくれると、その人とは話をすることもできますし、その後に通じる可能性も出てきます。

ということは、自分自身にも相手がアピールしている部分や、その人の良いところなどを感じ取る力が必要だとは思いませんか? その部分がお互いに通じ合うと、もしかしたら恋愛に発展する可能性が高くなるかもしれません。でも、そのお互いが引き合うような部分を感じる力が弱ければ、恋のチャンスを逃がしてしまうのです。だからこそ、自分が何を望んでいるのかを、ますはきちんと認識することが大切です。

◆第一印象はいつまでも心に残るもの

第一印象を決めるポイントでは、まず視覚から入ってくる情報が一番強く印象に残ると言われています。たとえば、その人の外見、服装、表情などです。そして、次に態度やしぐさなどを見て、それから声や話す内容などの順番で決まってしまいます。つまり、ほとんどがパッと見た印象で第一印象のイメージを直感で捉えてしまうということです。

最初に視覚からインプットされてしまった印象はとても強く残るので、第一印象が良いものであれば、付き合っていくうちに「思った通りだ」と感じますし、最終的にこんな人だと確信できるのも、第一印象で感じたイメージにとても近いものがあります。このことからも、いかに第一印象が大切か? ということが、よくわかります。

◆もう一度会いたいと思われる女性でいるために

視覚から入ってきた印象はとても大切ということをお伝えしましたが、全てが彼好みの女性である必要はありません。見た目の印象といっても、服装やヘアースタイルはいくらでもチェンジすることができます。だからこそ、一番大切なのは表情なのです。

良い表情といえば、笑顔を思い浮かべると思いますが、ただの笑顔ではなく心と直結した心からの笑顔が大切です。作り笑顔や気持ちが入っていない笑顔は、その場限りで印象には残りません。もちろん笑顔だけではなく、感情がストレートに出ている表情はいきいきとしていて、とても心に残ります。

どんなに美人でも、心が入っていなければお人形さんみたいだし、気持ちも伝わらないので、後から思い出そうと思っても、顔がわからないことだってあるんですよ。仮に、思い出したとしても「美人だった」というだけです。

◆心を表現する笑顔の作り方

心が入った笑顔を作るコツは、ズバリただひとつ! なんにでも一生懸命になることです。好きなことに集中するのや、一生懸命何かに打ち込んでいる人の表情ってとても素敵で印象に残ると思いませんか?

普段から何かひとつでも一生懸命になれていることがある人は、いい表情を作る事ができて、笑顔の質もグッと高いものになるのです。素敵な男性と出会うためには、恋愛のかけひきやおしゃれを磨くことだけではなく、一生懸命になれる何かを探してみることも、とても大切なんですよ!ぜひ、探してみてくださいね。

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

SAYA160105052244_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)