彼氏がなかなかできない・・・と嘆いている女性には共通点があります。また、モテる女性とも決定的な違いがあるのです。出会いのタイミングは自分自身でいくらでも作る事ができるのですが、そのことに気がつかない限りいつまでも変わりません。今回は出会いのタイミングをアップして、幸せをつかむためのポイントをお伝えします。


彼氏ができる女性との決定的な違い

「彼氏が欲しい」と、常に口に出してはいるけれど、本当に恋愛がしたいの?と、疑ってしまうような女性はたくさんいます。そんな女性の口癖は・・・

「この男性は私のタイプじゃないわ」
「年上(年下)過ぎるし、きっと話が合わないわ」
「好きじゃないんだし、勘違いさせたくないわ」
「そこまであせっている訳じゃないから、彼氏ができるのは自然にまかせるわ」

と、こんなふうに全てがネガティブというか積極性もありません。出会いのきっかけを自分から潰してしまっているように感じませんか?しかし、彼氏がすぐできるタイプの女性は・・・

「素敵な恋愛がしたいし、男性からモテたいんです」
「年齢なんて関係ないから、いろんな男性とたくさん話したい」
「どうしたらモテるかな?どこを気をつけたらいいと思う?」
「たまには勘違いさせちゃってもいいよね!楽しそうにしてるんだし」

など、とっても楽しそうだと思いませんか?彼氏がなかなかできない女性と、すぐにできる女性の違いは、考え方と言動が根本的に違います。恋愛のきっかけは、どこでどんなふうに潜んでいるのかはわかりません。まずは、自分の気持ちを切り替えるところからがスタートです。


◆出会いの決めては決断力

気持ちが切り替わってくると、今まで見えていなかったいろんな事が見えてきます。今までは、タイプじゃないとか年齢が合わないとか言って避けていた男性とだって、話してみたりデートをしてみる事で、意外な発見があるかもしれません。もしかしたら、その男性の周りにだって恋愛のきっかけが転がっている可能性だってあります。また、自分から男性にモテたいなんて言うのははずかしい・・・と消極的になっていた場合でも、あなたからモテたい!という気持ちがわき起これば、不思議と男性が声をかけてくれるようになったりします。

しかし、男性から声をかけられた時、もしもあなたが悩んだり、躊躇(ちゅうちょ)したりして返事を先延ばしにしてしまうと、一瞬でチャンスが消えてしまうかもしれません。例えば、「今度みんなで遊園地行かない?女性がひとり足りないんだ」と誘われた時には、即座に「行く!」と言いましょう。「男性ウケする洋服を教えてあげる」と女友達に言われた時には迷わずに「教えて」と、言ってみてください。この決断力って、恋愛にはとっても大切なんですよ!


◆とりあえず「はい」と言ってみる

なかなか彼氏ができない女性は、彼氏が欲しいとかモテたいとか、男ウケしたいとか、そのような事に対して、どこかに後ろめたさを感じていることがあります。後ろめたさやはずかしさを感じているからこそ、なかなか一歩が踏み出せません。また、自分を変えたいと思っていることを積極的に打ち出して行動をするのか?周囲が変えられない事にばかり気をとられて行動を起こせないのか?という部分にも大きな差があります。

とはいえ、考え方を即座に変えることはなかなかむずかしい部分もありますよね?だからこそ、まずはなんにでもすぐに「はい」と行動する方に返事をしてみてください。あれこれ悩んで行動を起こせないのなら、あれこれ悩む前に「はい」と返事をしてしまうのです。きっと、恋の可能性がぐ〜んと広がりますよ!


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

portrait-1212093_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)