もう気温的にも温かくなり、春らしくなってきましたね。なんでも、もう桜が咲いているところもあるのだとか。時期的には開花がかなり速い気もしますが、もうそんな季節なんだと気づかされますね。(笑)
さて、そんな桜のシーズンといえば花見ですよね。花見デートをするなんて人も多いのではないでしょうか。でも、花見シーズンだとどうしても人も多いしあんまり好きじゃない...なんて人も多いのではないでしょうか。ですが、花見デートは恋愛を進展させるチャンスでもあるんです!今回は恋の気持ちも盛り上がる花見デートのメリットについて紹介したいと思います。


◆簡単に、計画的にデートが出来る

いつものようにデートとなると、色々計画したり準備をしたりしますがどうしても計画通りに行かなかったりしますよね。どこに行くのかなにをするのかなど、一から計画を立てなくてはいけないですよね。そうなると手間がかかってしまうし、決まらないといつもと同じ感じになってしまいがちになることも多いと思います。ですが、花見デートだと悩む必要はありません。開花の時期や天気などはネットで検索すれば問題ないですし、特に花を見る以外に決めることもありません。桜を見ながら散歩なんてなんだか新鮮に感じていつもと違う気分でデートすることが出来ますよ。マンネリしている時にはかなりオススメです。


◆気持ちを共有できる

桜の季節は春しかないですよね。そんな春にしか見られない桜を一緒に見て感動の気持ちを共有できるってなんだかいいですよね。この気持ちを共有することで、記念にもなるし「また来年も一緒に見ようね」というように絆が強くなることもあるようです。毎年花見の季節になると思い出が増えるというのもなんだかロマンチックですよね。それに、ゲレンデマジックならぬ桜マジックのようなものがあるらしく男子にいつもより可愛く見せることが出来たりするようですよ。


◆男子の優しさを確認できる

花見で少し暖かくなってきたとはいえ、寒かったり暑かったり気温の寒暖の差が激しかったりもするし、人混みで歩きにくかったりしますよね。そんな時に寒さに気をつかって上着をかけてくれたり、人混みではぐれないように手を繋いでくれたりと、優しさを垣間見ることが出来ます。好きな人と花見デートの時に優しくされるってなんだか幸せですよね。改めて相手のことも好きになれそうですね。


この他にも、色々とメリットがあったりもします。花見は恋人や好きな人と行くだけではなく、友達と行っても楽しめますよね。ただ、花見でお酒など飲み過ぎて羽目を外し過ぎないようにしましょうね。


怖いほど愛されるパワーストーン

spring-1003599_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)