付き合っ た当初は好きだよと会う度に言ってくれたり、LINEなどで連絡を取っている時に終わり際にも好きと言ってくれていたのに、最近全然言ってくれないしなん だか素っ気ない感じがする時ってあったりしませんか?それってもしかして...浮気?なんて考えている皆さん。実は、口には出さないけどもう別れたいと 思っている証拠かもしれません。しかも、原因はあなたにあるかも...
今回は、男子に今すぐにでも別れたいと思われる女子の特徴を紹介したいと思います。


◆常に相手の動きを監視している

一 緒にいない時って、何をしているのかどこにいるのか心配になることってもちろんありますよね。心配で仕方がないし、もしかしたら…なんて変に勘ぐってしま いがちな人もいると思います。そのせいもあって、彼のことを監視するようなことしていませんか?初めのうちは不安もあるし、心配してくれている姿も可愛く 感じますがそれがずっと続くと男子も嫌になってきます。いちいち行動を聞かれて拗ねていると、めんどくさいなと思われてしまうこともあるし、信用されてい ないのかな?と男子としてはショックを感じる人もいます。少しくらい自由にさせてあげて、どっしり構えている方が男子の好感度は得やすいですよ。


◆彼の友達を嫌う

誰 にだって仲のいい友達っていますよね。その仲のいい友達のことを悪く言われると、なんだかムカつきませんか?特に、彼女を紹介したりするくらいの友達とい うことはかなり仲のいい友達になります。そんな友達の事を嫌う人は男子としてはありえないと感じてしまう人が多いようです。男子は、義理人情ではないです が友達との絆がかなり深い人が多いです。それだけ強い絆で結ばれている友達の事を悪く言う人は誰であろうと許せない気持ちになってしまいます。もし、苦手 な人だとしても彼と繋がっている人に愚痴などこぼすのはNG。なるべく言わないようにするのがベストですが、どうしてもというときは女子会など開いてその 時に信用している友達にだけ愚痴をこぼすようにした方がいいかもしれませんね。


◆何があっても人のせいにする

人 には失敗はつきものです。誰にでも、失敗することなんてあるけれどそんな失敗を乗り越えて成長するのもまた人です。失敗を受け入れてこそ、成長できること もあるので大事なことなんです。ですが、この失敗を人のせいにして自分の非を認めず自己中な人は男子には好かれません。何をするにも彼のせいにしてしまい がちだったり、すぐに文句や気に入らないことがあったら機嫌が悪くなるなんて人は男子だけではなく同性にも嫌われるのは目に見えていますよね。もし、自分 が当てはまっていると思うのであれば、強気にならず意固地にならず素直にごめんなさいと謝ることが大切になります。なので、まずは自分に非があったら謝る ことから始めてみませんか?


◆意見は基本的に否定的

悩 んでいる時って相談しますよね?仕事や友達の事、色々なことで悩むことって多いですよね。その相談をした時に、ちゃんと相手の意見を聞いていますか?確か に、自分とは違う意見を言われると少しムッとなって否定的になることもありますよね。ですが、それを全て否定しては相談の意味がまるでないし、言われたこ とに対してキレるのってなんだか大人げなくないですか?否定されたら男子的にも言った意味がないし、逆キレに対してうんざりして話したくないってなるのも 無理ないですよね。そうではなく、相手の意見もちゃんと受け入れてあげましょう。もちろん、自分の意見を折るのも違います。ちゃんと言っていることを理解 して、でも自分的にはここはこうと思うことは無理に折る必要はありません。彼もあなたのことを理解して言っていると思うので、ちゃんと引けないところも受 け入れてくれるはずですよ。


相 手に原因があると思いがちでも、実際には自分に原因があったりもするものです。女子の皆さん的にも男子にイライラしたり別れたい!と思うほど嫌なところが あるのと同じで男子にももちろんあるんです。一度相手の気持ちになってみて、自分が悪いと思ったところを直していくことも恋愛が長続きする秘訣なのかもし れませんね。



breakup-908714_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)