心浮かれる春がやってきました!ファッションやメイクも明るく華やかな季節ですが、実はその裏で浮気が急増というドス黒い事件が多発しているのです。春は浮気の季節…あなたの彼は大丈夫!?


【出会いと別れが浮気の虫を呼び起こす】

春 と言えば出会いと別れの季節。その節目だからこそ浮気が始まってしまうんですよね。「最後に好きって伝えたかった」「どうせさよならなんだから一晩くらい いいじゃない」こんな厚かましい女性は少なくありません。そしてその尻馬に乗っかる男性も割といるのが質悪い。一晩の想い出とか言いながら、ずるずる付き 合い始めるなんてことも良くある話ですので、できれば事が起こる前に対処したいもの。

か といって送迎会に行くな!は社会人として間違った方法ですので頭を抱えます。「羽目を外さないでね」「飲み会終わったら連絡ちょうだい」と釘を刺すくらい に留めておかないと自分の株を落としてしまいますので、深入りはしないようにしましょう。出来るだけ、飲み会の後か次の日に自分との予定を入れるというの が一番の予防線かもしれません。

歓 迎会も浮気勃発キーが潜んでいます。初めて会う人同士なのですから、お互い一目で気に入ることだってあるわけです。しかも、どういう人が来るかもわかりま せんので予防も何もできないと思った方がいいでしょう。普段からカレと仲良くして他の女につけ入る隙を与えないのが一番です。


【浮気してるのかな?と思ったら】

浮 気してるのかな?と思ったら、すぐに感情的に問い詰めるのは間違っています。男性の多くは嫌な雰囲気に耐えられません。浮気相手の女の方が居心地がいいと 思われたらそれで終わりです。居心地よい空気を作りつつ、浮気の証拠を固めましょう。そして証拠が集まってから、しっかりとカレと対峙するのです。もちろ ん、これはとてもつらいことですが、カレを責め立て追い出すような結果になるよりはずっとましです。証拠集めの途中でカレへの愛が覚めるかもしれません し、冷静に話せるかもしれません。話し合いのシミュレーションをすることもできるかも。証拠集めの時間は自分が冷静になる時間です。これからどうしたいの かをよく考え、気持ちをまとめてから話し合いをするとうまくいくようです。


【浮気の形跡はそこらに転がっている】

浮 気したかどうかの形跡って結構転がっているものです。例えばレシート一つとっても浮気した形跡がわかることだってありますし、カレの行動やしぐさでなんと なく勘付くこともあります。決定的な証拠はなくとも浮気したかも…という形跡はすぐにわかるものですよなので、ピンと来たらすぐに行動に移しましょう。 「でもでもカレがそんなことするはずないし…」「私の気のせいかも」こんな風にぐずぐずしていたら相手の女に取られちゃいますよ!まずは本当に浮気をして いるかどうかを確認し、自分がどうしたいのかを決め、カレとしっかり話すことです。

「で も、そんなことして捨てられたらどうしよう」と迷う人は、いつまでも都合のいい女でいいのならそれでいいんじゃないでしょうか?カレに、「こいつは何をし てもいいオンナ」「浮気は公認されてる」と思われていいのであればカレとの決着は必要ありません。でもそれじゃあ悲しいですよね?だからこそ、しっかりと 言い逃れできない地固めをした上で、カレと話し合うべきです。それで別れることになったとしても、それはそれで運命ではないでしょうか?それだけの男だっ たということです。


浮 気する男って最低、浮気は病気だから繰り返す!という人もいます。筆者もそう思います。けれど、愛ってそんな簡単なものじゃないんですよね。浮気されても それでも相手のことが好きって思う気持ちって誰にでも否定できるものじゃありません。でもそういう男を選んでしまったからこそ、戦いが必要なんです。浮気 が多発するこの時期、しっかりとカレの手綱を引いて自分から目をそらさせないようにしましょう。




holding-hands-924942_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)