本命の彼とセックスをしていても全く気持ちよくないし、痛いという気持ちが増すばかり…相手が求めてくるから我慢してやっているけれど、本当はやりたくないと思ったことのある方もいると思います。確かに、相手が求めてくるのであれば断りにくいですよね。喜んでくれるならと我慢してセックスをしている人も中にはいるはず。どうすれば気持ちよくセックスが出来るんだろうという人もいると思うので、今回は気持ちよくなるための方法を紹介したいと思います。


◆彼とのセックスの回数を重ねていく

初めてじゃなく痛いと感じる方は、もしかしたら痛みに慣れてしまっている可能性があります。そうなってしまうと気持ちが痛いという方に流れていってしまい、どうしても気持ちよくならないようです。ここまで来るとまずは、慣れることが大切になります。痛いと思い気持ちを、まずは前戯など挿入ではないところで気持ちいいと思うことから始めるといいかもしれません。固定概念として、セックス=痛いと考えてしまいがちになっている可能性があるので、まずはその気持ちから変えてみるといいかもしれませんね。あとは、少しずつ慣れていけば自然と感じるようになりますよ。


◆自分の思っている不安をなくす

セックスに対して不安に思っていることがありませんか?もしかしたら、それが原因になっているかもしれません。不安になってしまうと気持ちいいという気持ちもなくなってしまって、どんどん気持ちいいから遠ざかっている可能性があります。まずは、相談からするのが大事かもしれませんね。不安な気持ちを一人で抱えていても結局は不安でしかありません。まずは、彼に相談してみて解決することも大事ですよ。不安に思っていることもリラックスすることが出来れば、気持ちいいと感じることが出来るかもしれませんよ。


◆気持ちを焦らせない

自分だけ気持ちよくないのかな?と焦るのはやめましょう。焦ってしまうと、上に書いているように不安に繋がってしまったり、リラックスできなくなる場合があります。誰もが気持ちいいと思っているわけではなく、自分と同じ悩みを持っている人もたくさんいます。自分一人と考えて焦ってしまうのではなく、まずは気持ちを落ち着かせるためにも相談することが一番だと思います。相手に合わせないといけないと思うのではなく、たまには相手にも合わせてもらうのも大事ですよ。


気持ちよくないと思ってしまう理由は心に問題があるのかもしれませんね。悩みがあって、気持ちよくないと感じてしまうのであれば彼に相談、もしくは仲のいい友達に話すのがいいかもしれませんね。リラックスするためにも、まずは悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか。




460d2a82f1f3e75be482b117d250c2e6_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)