世の中の男性陣は、女性に対して賞味期限のようなタイムリミットを付けたがります。いやいや男性だって……と女性陣も思っていますが、やはり若い頃の何とも言えない自然の美しさに執着してしまう女性は多いです。ですから、整形や美貌維持のためにお金を惜しまないという考えが生まれるのです。

その反面、男性は年齢と共に(人にもよりますが)大人の魅力という部分が大きく作用し、それが女性を魅了するフェロモンとなります。女性も年齢と共に、年相応の美しさというモノが備わってきますが、それは男性が望んでいる美しさとは、また違うために「若さ」を最優先におくのでしょう。

【男性陣が女性の若さに魅了される理由は?】

私たち女性陣も若い時は必ずあって、それを経ての今なのに、若い女子を見ると「いいなぁ」と思わず言葉が漏れてしまいます。それは男性陣も同じことで、若い女性を見るとそのハリのある肌に、ピチピチの体に触れたくなるのです。

男性陣も若い頃は、そんなに若い女子のお肌や体に価値があるという考えは持っていなかったとしても、女性のように「いいなぁ」という気持ちを持ちつつ、異性であるから触りたいというシンプルな考えになるのでしょう。ですから、ご年配の男性は行為が出来る元気がなくなっても、抱き合うだけで満足するというのです。

お肌のハリや体は、重力に負ける事はなく、プリンっとはっていることが当たり前の10代20代。戻りたいと思っても、それはやっぱり無理なお話なのです。若い女子のお肌に触りたいというだけの理由で、若い女性が好きなの? というわけだけではありませんが、若い女性の付加価値は、その外面の若さも大きい理由というわけです。

その他にも、何も知らないという安心感を得られるのができるのも大きな理由かもしれません。男性は幾つになっても、女性の上から目線や尊敬の念を感じないところを嫌います。ですが、若い世代の女性は、経験値も低いので色々なことが初めて! という事が多いです。ですので、その初めてを自分が体験させることが出来るという優越感も感じられるのでしょう。

尊厳を持って欲しいという男性は多く、長年連れ添った夫婦が何十年たっても夫の事を「凄い!」と言ってくれる可能性は非常に少ないです。それは、精神年齢が女性は実年齢よりも高く、男性は実年齢よりも低いと言われているからでしょう。それがある意味、若い女性も恋愛対象にはいるという、男性の若さの秘訣かもしれませんね。

【年齢関係なく、男性が女性に求めているのは癒しである】

では、男性が女性に求めているのは若さだけだと思っている女性に一言。男性陣が若い女性を好む理由は、もう一つあり、無知な若い女性は癒しの対象となりやすいのです。なんで若い=癒しに繋がるかと言いますと、先ほども書いた答えになってしまいますが、何でも知っている、何でも経験した女性は、頼りになりますし、甘えられる存在にもなりますが、男性の本能としてはやはり甘えられて自尊心を高めてくれる相手を好むからです。

これは、年齢を重ねた男性に言える事ですが、その甘えがまた、癒しの時間へとかわるのです。ありがとう・嬉しい・楽しいを好奇心いっぱいで前面にだしてくれる女子を、可愛いと思うのは当たり前の事。その可愛げが、男性の心を安心させる材料になるのです。

初めてが少なくなっていくのは、生きていく上で仕方のない事です。しかも、女性の方が年齢を気にしすぎている面があるので、「こんなこと言ったら、いい年下おばさんが…と思われるのではないか?」と思い自分自身の年齢を自覚していく作業に敏感になるのです。そうなってしまうと、女性は年齢と共に可愛げを見せる事が少なくなり、癒される存在とは遠ざかっていくのです。

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

150415241454_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)