男女問わず、人に好かれる人っていますよね。対人スキルが高かったり、圧倒的な個性を持っていたり、人間関係の潤滑油となるような人もいれば、話題の中心となるような人もいます。彼らの共通する点といえば、人として魅力的であることでしょうか。目立つ目立たないに限らず、人好きのする人っているものです。

◆同性に好かれる人、嫌われる人

それでは同性に好かれる人というのはどういう人でしょうか? 恐らく女子に好まれる女子というのは、人に対して気を回すのが上手で、あっさりとした人間関係を築くタイプの人ではないでしょうか。さわやかな態度で男女問わず別け隔てなく人と接することができて、状況や人の心にすぐに機転が利く人だと思います。どちらかというとしっかりした姉御タイプ、自分を持っている人が好かれることでしょう。

一方で女子に嫌われるのは、やはり異性の前で態度が変わる人ではないでしょうか。どうにも男が絡むと女子の友情とは壊れやすいものですから、異性を意識しすぎた女子というのは好かれないと思います。更には女子同士でいるにも限らず、女を出してくる人は疎まれる印象があります。

◆同性には嫌われてもモテる女子はいる

しかし、女子同士では嫌われてはいても男性にはモテる女子というのは存在します。きっと彼女が、「女子」を武器に使うのが上手だからこその結果ではないでしょうか。とはいえ、友達がいないタイプの女子を選ぶ男性とは何とも魅力を感じられないものです。彼氏と会う以外に予定がないのって大人の人間としてどうなんでしょう。

更には、根はまともであるはずなのに、彼氏ができた途端に豹変してしまう女子もいますよね。世界の中心が彼氏となってしまうタイプの人です。端から見ると痛々しいものですが、世界の中心が彼氏となっている間はそれでも良いのでしょうか。でもやっぱり、その間だけでも彼女は周りから距離を置かれてしまうものですよね。

◆同性に好かれる人は異性にもモテる

人間関係を上手に渡り歩いているタイプの女子は、やはり男性からもモテます。男女両モテしている人のほうが、やはり人としての魅力を感じますよね。人に対する気遣いが上手な人ですから、誰に対してもストレスを感じさせません。多少の合う合わないはあるにしても、大人の人間関係の中では大きな波は立たないことでしょう。

まして人間をよく見ている人ですから、短命な恋愛を繰り返すこともありません。下手なモテテクを使っているとどうでもいい男しか集まってきませんし、自分とのギャップが生まれて勝手に幻滅されてしまうことだってあります。てっとり早いのが世間で言われているようなモテテクではありますが、どうせモテるなら男女問わずモテる人間として魅力のある人を目指したいものです。


驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

72f8d674255f5f518b3d045d4ca22164_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)