年度末に追われている仕事に忙しい皆さん、お疲れさまです。そして、春から新生活が待っている皆さん、新卒にしても転職組にしても、期待と不安が入り混じった複雑な気持ちを抱えていることと思います。多くの人にとって節目であり、スタート地点となるのが、年度初めである4月ですよね。

◆恋愛ときめき予報 春は出会いの季節!

新生活といえば、やはり新しい出会いがたくさんあります。新卒の人はもちろんですが、部署異動をする人もいれば、上司が新しく赴任してくる人もいることでしょう。更には、新しく後輩ができるなど、人間関係に変化のある人が多いのではないでしょうか。

恋愛での年齢差にこだわりのない人が増えてきていますから、1つや2つぐらい年下でも構わない女子も多いはずです。たとえば、新卒にイケメンがいたら、なんとなく気になってしまいますよね。また、新卒研修以来会っていなかった同期と、同じ部署で働くことになる人もいることでしょう。

慣れない環境や慣れない人と仕事をするのは大変なことです。それでも、仕事をしているとマンネリ化がどうしても進んでしまいますから、ちょっとした刺激が大切となってきます。その中で接する人というのは、いつもより新鮮に映るものですよね。男女問わず、話したことのない人と関わるというのは、何かしらの化学反応が期待できます。

◆恋愛要注意警報 環境の変化が溝を生む?

しかし、一方でときめきだけが新生活ではありません。今まで付き合ってきた彼氏や、意中の男性と疎遠になってしまうことも考えられます。お互いの環境が変わるとどうしても共感力が減ってしまいます。今までの共通の話題がなくなってしまったり、生活自体がガラリと変わってしまったりすることもあるでしょう。

更には、先述の通り、新しい出会いが自分にも相手にもあります。相手に悪い虫がつかないようにと心配していたはずが、自分に気になる人ができてしまうことも考えられます。新しい刺激というのは、今まであったものが急につまらなくなってしまったりするものですよね。

新しく刺激的な毎日の中でも、今までの持ち合わせている変わらなく良いと思えるものもあります。環境の変化を経験していないカップルにとって、ちょっとした節目かもしれません。今までに何度か節目を経験した人たちであっても、今回が何かのきっかけになるかもしれません。

春は出会いもあれば、別れもあります。変化が苦手な人にとって苦痛な時期かもしれません。しかし、誰もが同じところに立たされるわけですし、今の変化の時期を楽しんでみてはいかがでしょうか。春の天気同様、春の出会いも変化の激しいものとなることでしょう。

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

spring_sunshine_may
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)