あなたの彼氏や周りの男友達、また友人の彼氏に「あー!それあるある!」「それってどうなのよ!?」といったダメ男くんはいませんか?「知り合った頃はカッコ良かったし、こんなんじゃなかったのに…なんで?」このような経験はないでしょうか。そんなだらしない男子に振り回されていませんか?今回はそんなダメ男くんについて触れてみます。


●平気で嘘をつく人

嘘にも種類があります。相手を傷つけないためにつく「優しい嘘」と、「悪意のある嘘」です。例えば本当は似合っていない洋服を「似合ってるよ!」と言う。これは相手を思っての優しい嘘です。言い方を変えたら「お世辞」ですね。ですが本当は付き合っている彼女がいるのに「オレ、彼女募集中なんだ~!」と言って女の子を紹介してもらったりして遊びまわるのは悪意のある嘘ですよね。どんな小さな嘘でも一度ついてしまうと、次からまたそれに重ねるように「嘘」をつき続けていくことになります。それにいつかバレてしまい、嘘だと分かってしまいますよね。そして普段から嘘ばかりついていると相手から信用されなくなります。信用できない男の人とは一緒にはいられませんよね。平気で人を傷つけるような嘘をつく人とは距離を置くようにしましょう。


●浮気をする人

彼女がいるのに平気で浮気をしている、もしくは浮気をしたことがある…こういった常習犯は周りにいませんか?彼に謝られると「情」でつい許してしまい、またお付き合いを続ける…こういった女の子もいるのではないでしょうか。でも浮気をする人は信用できませんし、またされるかもしれませんよ。度重なるものは許せないですよね。


●マナー、言葉遣いが悪い人

あなたの周りにゴミをポイ捨てしたり、禁煙のところで気にせずタバコを吸う、お箸の持ち方が悪い人や食べ方が汚い、またどこででもスマホをいじったり電話で大声で話す…といったマナーの悪い男の人はいませんか?そして言葉遣いが汚い、乱暴な男の人もNGですよね。こんなお行儀が悪い人と一緒にいたらこっちまで気分が悪くなりませんか?また、マナーの悪い人と一緒にいたらあなたまで同じ感覚なのかな?と周囲から思われてしまうこともあります。こういう人とはあまり仲良くできませんよね。気をつけましょう。一緒にいて楽しい人、マナーのある人と過ごしたいものです。


●ケチな人

デートの時、「今日、お財布持って来るの忘れたんだよね~」とわざと忘れてきたり、とぼけたりしていつも女の子側にお金を払わせたりたり、支払いのときにお財布をなかなか出そうとしないケチな男の人っていませんか?これじゃなんだかスマートじゃなくて格好悪いですよね。たとえいつもデートは「割り勘」であっても、支払いの時にまずは先にお財布を出して支払いを済ませてくれるのがジェントルマンではないでしょうか。「なんでも割り勘!」と、あとから半分代金を請求してくるケチな人もイヤですよね。


●時間にルーズ、約束を守らない

待ち合わせの時間を守らない、いつも遅刻をしてくる男の人はいませんか。こういう人はすべてにルーズではないでしょうか。また約束を守らない人もダメですよね。キャンセルするなら理由をちゃんと言って前もって伝えること。無断でキャンセルなどタブーです。


いかがでしたか。あなたはこういった男の人は許せますか?たとえ見た目がバツグンに格好良くてもウソをついたり、時間にルーズ、またケチだったり、浮気をする、言葉遣いや行儀が悪い…こんなことに振り回されていたら楽しいお付き合いはできないですよね。そして信用できて誠実で優しい男の人とお付き合いできるように…!あなた自身も外見も内面も可愛くいられるように「自分磨き」をして、好きな人とハッピーに過ごしてくださいね!




group-609640_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)