彼の方から告白されたのに、付き合い出したら振られてしまう・・・もしくは、最初はいい感じだったのに、ある日を境に彼の態度が急変してしまい音信不通に・・・こんな経験はありませんか?このようなことが続くのは、もしかしたら「失恋コンプレックス」が原因かもしれません。今回は、あなたの心の奥底に潜んでいる原因を探ってみましょう。


◆彼以外の男性に目移りしていませんか?

彼は彼、自分は自分という考え方を持てなくて、常に相手に身を委ねて依存しているタイプの場合、彼以外にかっこいい男性が現れたり、また口説かれたりしてしまうとすぐにその男性になびいてしまい、心変わりをしたりすることがあります。自分の気持ちに、筋が通っていないという感じでしょうか?付き合っている男性色に染まりやすいので、いつも彼の考えや行動通りに動くような癖がついてしまっています。だから、彼以外の男性から誘われたりした場合に、はっきり断る事もできず流されてしまう感じになり、ずるずると浮気をしてしまったり、そこまで行かなかったとしても彼に勘違いされてしまったりして結局フラれてしまうことがあります。彼に身を委ねすぎることで、結局自分が傷ついてしまうのだから、自分の意志表示をはっきりさせることができる女性になりましょう。


◆彼に口答えばかりしてしまうあなた

気が強くて頭の回転が速い女性の場合、彼に対してその都度口答えしてしまったり、いつも理論的に彼を言い負かしてしまってはいませんか?あなたにそんなつもりはなくても、彼は自信を失ってしまい、あなたといる事に疲れが出てくる可能性があります。彼が優しいから何も言わないのを良い事に、いつもあなたの方が口ケンカに勝ってしまう・・・これでは、彼があなたに愛想を尽かしてしまうのも仕方ありません。結局、彼があなたから離れてしまい、フラれた後に後悔するというパターンになってしまいます。口答えは程ほどにして、彼の意見もきちんと聞けるような、思いやりのある女性になるように心がけましょう。自分が悪いと思ったら、素直に謝る事も大切です。


◆一緒にいても退屈と言われてしまう場合

自分自身に自信が持てなかったり、コンプレックスを感じているあなたは、彼に対しても本音でしゃべる事ができません。「またフラれたらどうしよう・・・」という、不安がありすぎるのか彼からのアクションに対しても、うまく答えられずガッカリさせてしまったり、一緒にいてもつまらないのかな?と思われてしまう事も・・・。失恋が続く事で、自信をなくしてしまう気持ちもわからないではありませんが、いつまでも引きずっていれば、次の恋さえも失ってしまいます。本音を出すことができなかったり、心から笑えなかったりしていると、彼の方だって面白くはありません。せっかく彼から、行動を起こしてくれているのですから、素直に嬉しい気持ちを伝えるようにしましょう。きっと気持ちが通じて、自信を持てるようになりますよ。


◆わがままもすぎると嫌われてしまいます

多少のわがままは、男性から見ると可愛いと思われる事もありますが、調子に乗ってやり過ぎてしまうと彼から愛想を尽かされてしまいます。彼がなんでも言う事を聞いてくれてるからといって、わがまま放題にしていると、ある日突然別れを切り出されたりしてしまいますよ。一度気持ちが離れてしまったら、なかなか修復するのは難しくなります。自分勝手なわがままは、相手を疲れさせ傷つけるだけです。後から後悔しないように自分の言動には気をつけましょう。


いかかでしたか?フラれる原因はいろいろですが、いつもフラれてばかり・・・と思い当たる方は、失恋コンプレックスの悪い連鎖に落ち入っているかもしれませんね。もう一度、自分の事を見直してみてはいかかでしょうか?


驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

girl-97433_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)