男女間の問題や恋愛トラブルは、いつの時代でもなくなる事はありませんよね。男子と女子では、恋愛観が根本的に違うので、全てを理解し合って通じ合ってという関係性は非常に少ないと思います。男の子の考えている事ってわからない!と世の中の女子は嘆いている事でしょう。今回は、皆さんが大好きなプリティガールに例えてお話していきたいと思います!


【男子がどうしても面倒に感じちゃう、彼女のよくある話】

・多少のヤキモチは「好意を持ってくれているんだなぁ」と感じるけど、ヤキモチ妬くなら可愛く妬けないの?!と思ってしまうほど、小憎らしいのはNGという彼が多いです。年齢差が大きく開いている場合は、彼女のヤキモチのあれやそれさえ可愛く見てくれるものですが、年齢差が近い場合は、彼女自身も上から目線であったり、可愛げのあるヤキモチを妬きたくても恥ずかしくて妬けない…という女子も多いのです。だけども、男子からすると「え?こんなことでヤキモチ妬くの?」と思っちゃうほど些細な事でも気になるのが女子です。ヤキモチを妬く彼女を煩わしく思うのではなく、ヤキモチの妬き方に一言もの申したい男子が多いのです。

・束縛は、度が過ぎたら恐怖でしかありません。好きな人に怖がられてしまっては大変ですよね。よく、結婚後は鬼嫁の方がいいという話も聞きますが、お付き合い中ならばそれは無しの話です。どれだけ彼を自分のモノにしたいと思って束縛を強めたとしても、強めれば強めるほど逃げ出したくなる気持ちになるのが男子の性です。束縛が上手くいかないとなると、女子は心がしんどくなっていってしまいますが、反対に男子は自分の思い通りにならない女子ほど、目移りすることなく追いかけてくれるのです。束縛は男子にするものでなく、させるものなのかもしれませんね。


【面倒に感じても、そばに居て欲しいと感じる理想の彼女は‶ラムちゃん“だ!】

アニメ『うる星やつら』は、前世界でも有名なアニメであり漫画です。「え?ラムちゃん?」と思われてしまうかもしれませんが、このラムちゃん!なんと、男子が思う理想の彼女で時代が経っても尚愛される鉄板なのです。アニメのうる星やつらを知らない人も中には居ると思うので、簡単にご説明いたします。

▽うる星やつらのラムちゃんって?

週刊少年サンデーで人気だった高橋留美子先生の漫画、うる星やつらに登場するヒロイン、鬼の星からきたラムちゃんと浮気者でどうしようもない諸星アタルとのドタバタラブコメディとなっています。架空の町でもある友引町を舞台とした、ハチャメチャなギャグマンガとなっていますが、ヒロインであるラムちゃんが一途に愛する姿にキュンキュンする男子は多かったはずです。鬼族の女の子という設定なので、鬼柄のビキニスタイルで、豊満な肉体美プラス「~だっちゃ」という何とも可愛い口調、そして腰まであるロングヘアは、可愛い女の子の定番スタイルです。そんな完璧な女の子が、恋多き男子あたるに対して電撃一発で浮気を許しちゃうんだから、底知れぬ愛の深さを感じますよね。まぁ、アニメの話なんだし…という人も多いですが、このアニメには男子の心理が詰まっていると思います。

ポイント1
ヤキモチや嫉妬が長引かない、後に引かない、ネチネチしていない!

◆ポイント2
どんな異性がラムちゃんの前に現れようと、アタルが浮気するなら自分もする!といった目には目を精神がない所が良い!

◆ポイント3
心の底では、信じている…という思いが痛いほど伝わる


現実世界の女子では、とても難しいポイントではないでしょうか?やはりヤキモチや嫉妬は、どんどん心を侵食していき、マイナスオーラをぷんぷん出してしまうモノなのに、ここまで切り替えが早い女子は、男子自身もあっけにとられるはずです。そして、ヤキモチは妬いても良いけど、それをしつこくされるのは嫌だ…という男子の意見が非常に多いので、その部分も理想の彼女としての魅力なのでしょう。そして、電撃を食らわすといっても一途に思い続けられるというのは、やはり裏切ることの出来ない大きな要因です。一途というと、他の異性に目もくれず!という意味合いですが、ラムちゃんはそれだけでなく「ダーリンが世界で一番!」感をちゃんと出してくれるのです。

何があってもどこにも行かないと確信してしまうと男は逃げていく、と世間ではよく言われていますが、ラムちゃんの様にとことん行き着くところまでいったら、その存在が居なくなることで不安を覚えるのです。アニメではラムちゃんがアタルに引っ付き虫!的に見えますが、きっといなくなって困るのはアタル自身だと思います。


【さいごに】

今回は、アニメ『うる星やつら』になぞらえ男女のお話をさせていただきました。男子が理想とする女の子は、男子の都合のいい女の子でしょ?と女子は思ってしまうかもしれませんが、意外にも男子が選ぶ理想の女の子像は『イイ女』が多いのも確かです。




girl-938729_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)