大好きな人と楽しいデート! と思いきや……お迎え無しの電車デート。最近では車を持たない若者が増えてきていると言われていますが、デートの時は皆どうしているの? と思ってしまいますよね。

都会なら電車デートやバスなどもありの話ですが、都心から離れてしまうとやはり車は必須アイテムですよね。いい車を乗っていてほしいというのではなくても、車を持っている、持っていないでは、女子の中では大きな違いがあるようです。今回は、車を持っていない男子は恋愛に不利かもしれない? というお話をしたいと思います。

【車を持っていない男子の事を、女子はどう思っているの?】

もともと車を持っていないと知っている関係性なら気にすることも無いかもしれませんが、彼女のことを押して、押してやっとお付き合いをしたのなら、やはり車で迎えに行けないのはマイナスポイントになってしまう可能性が高くなってしまうのでしょう。

・遠出デートを突発的に「レッツゴー」と行けない
・ヒールや高い靴のコーディネートの時は、正直電車とかだとテンション下がっちゃう
・家ではなく外で気軽にくっつけない
・夜中など(電車やバスが無い時)気軽に「会いたい」と言えない
・日頃のデート場所がパターン化してしまう

都会であれば、終電も遅くにあったり、夜間バスなどもあったりしますが、少し都心から離れるだけでも恋人たちの時間は短くなっちゃいますよね。そして、女子の意見で一番多いのではないか? という「会いたい時に会えない」というのは、車があってもなくても会えない時は会えないのに、余計に会えない感が増してしまい、寂しさを倍増させるのでしょう。

しかも、女子の場合好きな人とのデートなら特に可愛いコーデで挑みたいに決まっているのです。だけど、沢山歩かなくちゃいけないデートとなると、ヒールで足が痛くなるのも分かりきっています。そういう時「足が痛くて」と言える間柄ならまだしも、付き合いたてもしくは付き合っていない二人なら言い出しにくいですよね。

男子も思ってしまうことは「足が痛くなるなら、そんな高い靴はいて来なきゃいいのに」と少しわずらわしく感じられてしまうかもしれません。女子の意見から言わせてもらうと、デートだから可愛いって思われたくて張りきっちゃったんだもん! という気持ちMaxですが、男子の言葉も一理ありなので仕方ないと思います。

女子としては、男子が車を持っていても乗らないのと、車を持っていないのとでは、少し違うと感じています。この大きな理由は、何かある時は車デートもありだけど、基本電車やバスなどのデートもいい! という女子が多いです。ない前提だと、やっぱりどんなデートをしたいか? という幅が狭く感じてしまうのだと思います。

【では、女子が持っていたらいい話じゃないの? という意見について】

男子が車を持っていないのであれば、女子が持っていればいい話じゃないの?という意見についてですが。女子が自分の車を持っていたとしても、やはり女子からするとまた一味違うというのが本音。

女子だけが持っているとなれば、自然に女子の車にお邪魔します~的な形になるのですが、やはり男子の車にお邪魔するのはまた違うのでしょう。そして、車はやっぱり男の子感が出るアイテムでもあると思います。ですので、デートの時に家の前にお迎えに来てくれるのは嬉しいものなのです。

今すぐ車を買うんだ! と男子に促している記事ではないのですが、そういう点が恋を上手く進めないポイントになりうるかもしれないというのは、女子の中のあるある話だという事です。好きな人と、車の中でくっついたりできるのは、やはり恋をグングン進ませてくれるアイテムでもあるのでしょうね。



13e4ceb3a7522b74b4d7b52b23830041_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)