女の浮気と男の浮気。世間一般では、男の浮気の方が簡単にばれるという話が多いですよね。女の浮気はあまり世間では浮上することは少なくて、その反面「どうせ、男は浮気する生き物なんでしょう?」と諦めに近い考えを持っている女子が多いです。

ですが、全ての男子が浮気をするわけでもないし、しかも、浮気に関しては男だけの問題というわけでもないように感じます。根っからの浮気男というのは別ですが、皆さん少なからずとも良心という物ものが心にあるのであれば、「裏切りたくない」という相手に出会えば、自然に誠実になっていくものだと思います。

だけど、一夜限りの気の迷いや、一人の人に絞ることができない人、浮気のハードルは人によって低くもあり高いものであると思います。今回は女子目線の男子についてのお話になります。

「彼の浮気は、どこで見抜いているのか?」世間の浮気経験のある男子は、彼女に浮気がばれたという人の数の方が断然多いと思います。その大きな理由は多くの男子は【本能型】で、浮気という一線を思わず飛び越えてしまうタイプなのです。

そして、その本能型が一番彼女や奥さんに浮気がばれやすく、あたふたして平謝りというケースになってしまいます。では、本能型男子が思わずしちゃっている無意識な行動で、女子は彼の浮気を見向いている!というお話をしたいと思います。

【本能型男子の浮気傾向は?】

男子のタイプにより、浮気のハードルを飛び越えやすいパターンが決まっていることが多いです。一体男子は、どんなきっかけで浮気をしてしまうのでしょうか。

・男女共の飲み会(会社でも)で、はじけちゃおう! という気持ちで行ってしまう男子は、リアルと夢を一緒に考えてしまい浮気のハードルは低くなっていることが多い。
・好意を持たれている相手が、グイグイくるタイプの場合、男子の心情は嬉しい気持ちと「俺のこと好いてくれているんだし、いいのかな?」という浅はかな気持ちに傾いてしまう。

SNSが普及してきたこの時代で、一番多い浮気のパターンは、元カノとまた繋がれるという所です。何もかも知っている元カノという存在は、安心感プラス一緒にいた楽しい思い出をまた再熱させることが多いので、浮気に走らせてしまう。

【本能型男子の無意識にしちゃっている行動とは?】

・ポンッと携帯を置いた時に、裏にして置く

これは誰が見ても分かるころですが、画面を表にしておくと、誰からのラインや着信がばれてしまうかもしれない……という危険性があるため、あまり意識もなく画面を下にしてしまうという人が多いといいます。ロックをしているとか、ばれないようにしていたとしても、無意識にしちゃっているのが、このパターンです。

・いつもの行動ではないことが頻繁に出てくる

日常生活というのは、自分では意識していなくてもパターンが固まっているものです。自分では、何もかしい行動はとっていないと思っている人でも、近くで見ている人は自然に「あれ?」という違和感を持ってしまうものです。彼女自身も彼に興味がなくなってお互いマンネリ関係なら、この気付きは無いかもしれませんが、彼女が彼のことを好きで見ている場合、このパターンの違和感で気付く人が多いそうです。

・仕事などの帰宅後、先にお風呂に入ろうとする

これは簡単です。ただ単に、匂いや化粧がついているかもしれないので、それを証拠隠滅するための行動ですね。そういった行為がなくても、本能型男子は無意識にお風呂に入ってしまっていることが多いのです。やはり、頭の中をリセットするためという考えが行動に出てしまうのでしょう。

・急に引っ付きに行くと、パッと無意識に距離をとりにくる

「こやつ…もしかして?」と危険を察知した時に、相手が気を許した時にパッと引っ付いてみて下さい。その時の反応で、自然に分かってしまうことがあると思います。

裏切ったパートナーに慰謝料請求で制裁を!!浮気・不倫調査【探偵会社FULLSPEED】

03f6e298e1647a39edd40809de189ced_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)