歳の差カップルに対しての恋愛指南書の記事は多くなってきました。その理由は、若い世代の女子が大人の男性に魅力を感じてきているからです。若い世代の女子の考えが、同い年の男子よりも大人になったから年上男性を恋愛対象に見るようになったのか?それとも、大人の男性がおじさん臭くなくて、カッコいい人が多くなってきたからなのか?理由はきっとこの二つが大半を占めているでしょう。きっと男子からすると「なんでそんなにおじさんがいいの?」とか「若い方が絶対いい!」と思っているかもしれませんが、大人の男性のカッコよさは沢山の経験を積んでいるからこそ醸し出せる色気でもあるのです。若い男子にそんな色気を望んでも仕方がありませんからね。では、大人の男性のどこが女子は“素敵”だと思っているのか?そんなお話をしたいと思います。


【大人の男性が“素敵”だと感じるのはどんな時?】

・小さなことに気づいてくれる・心遣いの違い


大人の男性が魅力に感じるのは、こういうこと!!という一つがまさしく“心遣い”のスマートさや小さなことに気づいてくれる居心地の良さでしょう。こういった部分は性格の有無にも関係していて、若い男子であっても出来る人は出来るし、大人の男性でも鈍感な人もいます。ですが、【女の子・女性】の扱いというのは、センスや感覚もありますが経験がモノを言う場合が多いので、深い部分での理解がなくても「これをしたらダメなんだろうな…」と一拍考えてくれ、相手に嫌な気持ちをさせることなく事を運んでくれるのが経験を活かした大人の男性なのです。

例えば、小さなことというと食事に行ったときに女子に先に決めていいよという一言とか、お店に入る時にドアを開けてくれるとか、女子が何かしようとしたときに差し出す手など…そういった小さな気遣いは、相手の心をホッと安心させてくれる大きな材料となるのです。全てを言葉にせずとも、ちゃんと相手の事を見ていると次に何を望んでいるかは自ずと見えてくるものでしょうからね。ですが、男子は女子よりもそういう面が乏しいので、やはり経験が重要となるのです。男子が良かれと思っていることは大きく面倒に感じることなのかもしれませんが、女子が望んでいるのは小さなことの積み重ねです。我がを第一優先に考えるのは若さの証拠かもしれませんが、女子が望んでいる男性像は“二人”でいるのだから…という気持ちの根本的な部分なのです。

詰めるガツガツ感ではなく、心の余白を残した強引さ

若い男子の特徴ともいえるガツガツ感!やっぱり女子は押しに押されるのが好きなんでしょう?という男子の意見は間違ってはいないと思います。ですが、押し方ってものがあるでしょ?っていうのが女子の本音。例えば、女子を食事に誘いたいとします。そんな時若い男子は「○日、俺休みなんだけど、ご飯いこうよ」というとします。じゃあ、大人の男性の場合だと「いつ時間あいてる?○日か○日で、もし時間あれば一緒にご飯でもどう?」というのが大人の男性。細かすぎる差かもしれませんが、若い男子の方だと何だか自分のことばかりに聞こえませんか?ですが、大人の男性だとこちらの事情も聞こうとしてくれていて、決定権をこちらに持たせてくれるゆとりを感じますよね。押しに弱い女子が多いのも確かですが、結果論であって「好きな人にグイグイ来られるのは有り」という話。なんとも思っていない人にグイグイ来られてしまったら、心の疲労感はたまったもんじゃないのです。


大人の男性は、自分にも相手にも、考える“余地”、決定する“余地”を持たせてくれる。その部分が、若い男子の魅力よりも、大人の男性の方が素敵に思える…という女子の意見なのです。


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

in-love-1071325_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)