よく失恋したり彼氏と別れる度に、「私って男運が悪くって・・・」と言ってる人っていませんか?もしかしたら、あなた自身もそう思っている場合もありますよね?しかし、これは自分が男を見る目がなかった・・・ということに対する言い訳にすぎません。少々厳しいようですが、恋愛パターンを見直してみる必要があるかもしれませんね。


結局は自分自身で選んでいる

女性同士のおしゃべりの中で、「男運が悪い」という話題はよく聞きませんか?ご自身でつぶやいてみたり、○○さんは男運が悪いとか噂することもあります。果たして男運が悪いとは、どんな時に感じるのでしょうか?

例えば・・・

・浮気ばかりされてしまう
・ギャンブルぐせや酒ぐせが悪い
・金銭感覚がだらしない
・仕事をしない(続かない)
・暴力や暴言をふるう

こんな感じでしょうか?あげればキリがないですよね。なぜか男運が悪い女性は、わかっているのに同じようなタイプの男性ばかりが寄ってきて、お付き合いをしてしまいます。でも、よく考えてみてください。なぜそんな男性ばかりが寄ってくるし、そんな男性に事を好きになるのでしょうか?結局は自分自身で選んでいると思いませんか?


全てを彼のせいにしてしまっています

「男運が悪い」と嘆いているのは、自分自身が男性を見る目が無い事に対しての言い訳に過ぎません。あなたは女性に生まれた以上、男性から幸せにしてほしいし、幸せにしてもらうのが当たり前と思っていませんか?誰が言い出した訳のかはわかりませんが、こういう考え方は昔から根付いており、今でもそんな古い考えに縛られたままの女性が多くいます。このように考えている女性のほとんどが、受け身タイプであり、ひどい仕打ちや裏切るような行為をすると、全て「彼が悪い」「彼から裏切られた」「彼が愛してくれなかった」と全てを彼のせいにしてしまいます。そして、そんなひどい男性に出会ってしまった自分のことを、とても不幸に思い「男運がなかったんだ」という一言で片付けてしまうのです。


恋愛に対する考え方を変えましょう

しかし恋愛は一人でするものじゃありません。お互いが愛し合う事で初めて成り立ちます。少なくとも、最初はあなただって彼に事を好きになり、彼を選んだのだからあなたにだって責任はあります。あなた自身がそのことに気がつかない限り、いつまでも良い恋愛はできませんし、あなたが思う「男運」が上がる事はないでしょう。まずは、あなた自身が恋愛に対する考え方や行動を変えてみることが大切なのです。最初は、なかなか難しいかもしれませんが、良い恋愛をするためには一旦恋愛に対する記憶を、リセットするつもりで努力をしなくてはいけませんね。


行動やパターンを変えてみると男運がアップ

まずは、受け身の姿勢をやめることからスタートです。今までの恋愛でなぜダメな男と付き合ってしまったのか?と、自分自身を振返って反省ます。どんな行動をとっていたのか?と、思い出してみてください。そして、その悪い行動パターンを変えてみましょう。おそらく、その時のあなたは周りの意見なんて全く聞く耳も持たなかったと思います。友人などから、「あの男はダメな男だよ」「やめていた方がいいよ」と言われていたはずです。しかし、あなたは意見も聞かず結局は悪い結果に・・・だから今度は、周りの意見にもちゃんと耳を傾けるようにして好きになりそうだな?と思った時には、冷静に考える時間を持つ事が大切です。そして、男性から声がかかるのを待っているのではなく自分から行動を起こしていくようにしてみてください。男性に頼ってばかりでは良い恋愛はできませんよ。頑張ってみてくださいね。




heartsickness-428103_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)