大好きの彼の前ではだれだって可愛くありたいものですよね。トレンドを抑えたり、男ウケを考えたり、更には自分の好みも取り入れたりして、あれこれと見た目について思い悩むものではないでしょうか。しかし、自分にとっては可愛いつもりが、相手にとっては「ありえない」と幻滅させてしまうことも考えられます。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回は、彼がNGだと思ってしまう髪型についてお話していきたいと思います。皆に愛される可愛さを追求するためには、相手が思い描く「可愛い」 も少し考えてみましょう。(前回のNG女子はこちら)

◆おしゃれすぎるのは苦手? ベリーショートヘア

個性的でおしゃれに見えるベリーショートヘア、男ウケ目線で考えるとイマイチのようです。ずばり男に見えてしまうからなのだそう。理由が直球でわかりやすいですよね。オシャレよりも女性らしさを求めることから人気がないようです。女子からしてみるとベリーショートが似合う方は素敵に映るんですけどね。

男ウケを考えると、挑戦するよりも無難なものを彼らは選ぶ傾向があるような気がします。確かに見た目に個性を出している人は難易度が高く見えるのかもしれませんね。男性というのは意外と臆病者のようですから、努めて優しく接してあげたほうが良さそうです。

◆派手に見えるのも得意じゃない……コテコテの巻き髪

いわゆる「ゆるふわ」なパーマは好きなようですが、強めの巻き髪は派手な女子に見えて苦手なようです。巻き髪は可愛く見えるものではありますが、気合いの入れ過ぎには要注意。まるでキャバ嬢のごとく盛った髪型は、純粋さを求める男性の理想像からかけ離れてしまうのだとか。

何事もやりすぎは厳禁ですから、巻いた後は少しブラシで髪の毛をほぐすなど、あくまでゆるふわパーマ感を出したほうが良いみたいです。ちょっぴり油断した感じを演出できるようにしましょう。特に巻き髪は慣れてくると凝り出しますから、要注意です。

◆手入れが行き届いていないバサバサの髪の毛

どんな髪型であったとしても手入れが行き届いているのがモテ女の大前提です。メイクは上手なのに、髪の毛はバサバサ……なんて場合、確実に幻滅されてしまいます。お肌同様に髪の毛も毎日のケアが大切となってきますから、ケアを怠らないようにしましょう。

どうしてもヘアトラブルが起こる場合は、プロである美容師さんに相談するのが1番ではないでしょうか。定期的にヘアサロンに通うことで気持ちも高揚しますから、髪の毛を放っておくようなことは避けておきたいところです。

男性の場合、多くが見た目で女子を判断することが多いですから、髪型も気を抜かずにしておきたいところです。髪の毛の調子が良いと自分の気持ちも上がりますし、お手入れして損はないはずですよ!



red_hair_against_a_blue_sky
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)