巷で、色々な○○系男子という言葉が流行っていますよね。草食系や肉食系、絶食系など色々ありますよね。そんな中で、皆さんどのくらい○○系男子の種類を知っていますか?知らない○○系男子の中に面白い○○系男子があるんです。今回はそんな面白い○○系男子を紹介したいと思います。


◆淳系男子

これは、ロンドンブーツの田村淳さんが元になっているようで、マメなメールの返信や挨拶のような口説き文句4を使う人のことを言うそうです。主にモテ男と言われている田村淳さんのように、雰囲気や口調、性格で完璧な人のことを言うのかもしれませんね。

◆ユニコーン系男子

ちょっと初めは意味が分かりませんでしたが、高学歴で高収入なハイソサエティな草食系男子のことを指すようです。要は、草食系男子の進化したバージョンという事なんでしょうか...草食系男子と何が違うのでしょうか...

◆セカイ系男子

少しオタク系男子に近いイメージですね。そもそも、セカイ系とはアニメやコミック、小説などのカテゴリの一つらしく、加須ような自意識を持った主人公が自意識の範疇だけが世界と認識して行動している作品のことを言うそうです。この、セカイ系の説明だけでなんだかめんどくさそうなイメージがありますよね。特徴としては、アニメやライトノベルのようなことをしたり、やたらと世話を焼いてくる人のことを言うようです。なんだか、イケメンでもめんどくさくなりそうな感じですね(笑)

◆仙人系男子

仙人系男子は、草食系男子以上に恋愛に興味を示さない男子のことを指すらしく、まさに仙人のような悟りを開いてしまっているような男子のことを言うそうです。周りに流されず、自分の価値観に逆らわずに行動するような性格のようです。自分のスタンスを崩すことはないのはいいことですが、喧嘩した時かなり大変そうですね...

◆ゲス系男子

もうこれはどこから来ているか分かりますよね。基本的には、なんでもかんでも誰かのせいにして、被害が出ないところからモノをいって、自分が傷つくことを恐れている、全く男らしくない男子のことを言うようです。ゲス系男子は、プライドも高くとにかくプライドを傷つけないようにしないといけないようです。しかも、変な勘違いで勝手に彼女候補にされてしまう可能性もあるので、充分注意しましょう。


あまり、普段言葉では聞かない○○系男子を紹介してみましたが、あなたの周りにいるかもしれませんね。ただ、こう呼ばれているだけなので、特に何か問題があるわけではないのでネタとして覚えておく程度でいいと思います。ただ、ゲス系男子はちょっと気を付けた方がいいのかもしれませんね...(笑)



people-516378_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)