好きになる人の条件は?そう聞かれて「高収入で~」とか「優しくて~」とか、いろいろな条件が出てくると思います。それは女子に限らず、男子にだってありますよね?ですが、女子と男子の違いは内面・外面という風に見る視点という部分は大きく違ってきます。

女子の場合だと、結婚を意識してお付き合いを始めるケースが多いので、仕事や収入、スペックという部分を多く見ようとしてしまう傾向が強いですよね。ですが、男子の場合は結婚を考えているとしても、男は一生仕事して女を守っていくという意識があるので、スペックというよりは内面を重視している(顔やスタイルは重視するが…)人が多いと思います。居心地の良さや、優しさ、女らしさ…そういった女子!というタイプをやはり男子は好みます。そんなことは女子自身も分かっているのです!女の子らしい口調、優しい雰囲気、笑顔を絶やさない…わかってはいるのになぜか上手くいかない。そんな女子は世の中に沢山いると思います。

分かっているのに出来ない…それは一体なぜなのでしょうか?自分を押し殺してまでも…というふうに感じてしまっているのでしょうか?今回は、男子が望む理想の女子、そして理想の女子は何か分かっているのに上手くできない女子に多い落とし穴、この二つのお話をしたいと思います。


【男子が望む理想の女子は、女子にとってもいい女となる条件だ】

男子が望む理想の女子は、俯瞰でみるとなんら普通の女子のことを指していると感じます。優しい雰囲気、女の子らしい部分、守ってあげたくなるような女の子、シンプルすぎて反対に「そんなんでいいの?」と思ってしまうくらい簡単に見えます。ですが、そんな女子は世の中に居ないと男子も思っており、女子もそんな女子は世の中にいないといいます。いいえ!!断言できるほど強く言いますが、こんな女子は沢山います。ただ、計算でしているか、天然で出来ているか、その違いだけなのです。そして、その女子自身がgive&takeを望んでいるか否かという話なのです。女子が、男子の理想の像はいない!というのは、「なんで自分ばかり相手に気をつかってニコニコしなくちゃいけないの?」と思ってしまうからだと思います。ですが、男子の理想の像は先ほども言ったように、女子自身も良い女になれる方法でもあるのです。笑顔が直ぐにイメージできる、優しい、女の子らしい、女子に生まれたのならそんな女子になれるのならなってみたいという気持ちになりますよね。自分ばかり我慢していると思いこみ、相手に対しても同じように要望するのは、give&takeでしかなくて良い関係を築いていけるわけがないのです。


【女子がわかっちゃいるけど、ついついやっちゃう失敗談とは?】

・気に入らない事があったら「はぁ?」と思わず言っちゃう
女子の言動で一番可愛くないと男子が思っちゃう言葉は、これです。その時の顔を女子の皆さんは鏡で見たことがありますか?あまり可愛いものではありませんよね。しかも、その言葉を言ってしまう時は、基本的に相手を小ばかにしているという場合が多いので相手もいい気はしませんよね。

・可愛くヤキモチをやけずに、要らない言葉をプラスして相手にぶつけてしまう
ヤキモチを妬くという事は、相手の事が好きだからという気持ちがあってのことです。ならば、素直に「好きだから嫌だ」という言葉を怒りを持つことなく言えばいいだけなのに、「何でそんな事も分かんないの?てゆうか、人としてどうなの?」という風に要らない言葉もプラス付け足していってしまうのです。ただ、好きだからなのに…と自分では思っていても、相手に伝わることはありません。




in-love-423329_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)