いつもはバリバリと男勝りに働いている女子でも、気になる彼氏の前では少しでも可愛く見せようと必死なものではないでしょうか。いくつになっても乙女心は忘れられないものですし、せめて彼の前だけでも女の子でありたいですよね。

しかし、もしあなたが男性に幻滅されてしまうようなNG女子だとしたら、いくら頑張ろうとも彼の心には届きません。むしろ「ありえない」と思われてしまう可能性だってあるのです。今回は、彼がNGだと思ってしまう服装についてお話していきたいと思います。(前回のNG女子はこちら)

◆トレンドのアイテムが似合っていない

女子としてはファッショントレンドを抑えておきたいものですし、お買い物に出かけてみると目新しい物は可愛く見えます。移り変わりの早いのがトレンドですが、自分なりに取り入れてみたいと思ってしまいますよね。ちょっぴりイメチェンしたような気にもなりますし、新しい自分になったような気までしてしまいます。

ただし、いくらトレンドとはいえ似合わないアイテムであったり、奇抜すぎたりでは彼も幻滅してしまうことでしょう。たとえば、いつもはコンサバ系の格好の人がカジュアルトレンドを抑えたとしても、なんだか違和感があることになるでしょう。身の丈にあった、似合うアイテムを少しずつ取り入れていきたいものです。

◆まるで妊婦さん? 体型カバーは最低限に

特に年齢を重ね次第、欠点を隠したコーディネイトをしたくなるものです。ちょっと足が太い、貧乳が気になる、おしりが大きい、人それぞれ悩みがあるのは普通だと思います。気にし始めたら止まらなくなりますし、上手に欠点を隠したコーディネイトを楽しんでいる人も多いかもしれませんね。

しかし、あからさまに体型カバーをしているような服装は、誰から見てもわかってしまうものです。自信がないことまでわかってしまうため、ファッションは堂々と楽しんだほうが好印象かもしれません。雑誌の体型カバーの記事を参考にするなど、前向きに楽しみ姿勢が大切です。

◆見るからに肌寒そう……露出が多すぎる

体型カバーの服装では隠しすぎですが、露出のしすぎも彼を引かせてしまうでしょう。何事も極端になりすぎないのが大切なようです。男性にとって肌の露出を端から見る分には良いけれど、彼女にはしてほしくない! と思ってしまうのだそうです。

いくら胸や足に自信があったとしても、堂々と出しているのでは、肝心の彼は引いてしまうどころか、余計な男性まで惹きつけてしまうこととなります。日本の男性はどちらかというと怖がりですから、何事も無難な格好が求められるのかもしれません。

服装を決めるにあたって、男ウケを考えることも大切ではありますが、何よりも自分の個性を活かすことのほうが大切だと思います。自分が気に入っている格好をすることで自信も出てきますから、何よりも可愛さを引き出すきっかけとなるのです。ちょっとだけ彼の雰囲気にも合わせつつ、自分なりのオシャレを楽しみたいものですね。

女性ファッション【UPTOWMHOLIC】

pacific_city_555527
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)