皆さんは、相手に好意を持っている時、自分の思いをどんなふうに表現していますか? 女子が男子に対して体目的で誘うことは、あまりありません。ですが、男子は少し違いますよね? 一回きりのワンナイトラブで終わる関係や、ただ単純にエッチがしたかったから! という男子も少なくありません。

すると、どうでしょう? 簡単に誘ってくる男・二人きりになりたがる男、そういった男子は“あわよくば”の感情を持って誘ってきているように感じますよね。女子は受け身になりがちですし、男子とエッチの感覚は違いますから、その分男子のどの部分を見て、遊び・本気の区別を付けたらいいのか? 今回はそんなお話をしたいと思います。

【女子が思っている男子の本気と遊びの違いは正しい?】

女子は彼の誠実さで本気か遊びを判断していますが、その誠実さというのは手を出さないこと! というのが必須条件となります。ですが、正直男子だって男の子なのですから、体や触れることを求めないというのも難しい話ですよね。女子は一体、男子のどんな面で見極めているのでしょうか?

◆相手に本気なら、簡単に体を求めてくることはない?

相手のことを本当に好きなら、嫌われたくないとか着実に関係性を深めていきたいから、簡単に手を出すということはしない! というのが女子の見解です。その考えはきっと間違いではないかもしれませんね。望み薄で無理に事を進めてくるのに「俺は本気だから!」なんて言葉は信用性にかけてしまいます。

◆遊びの女子に対しては夜からしか誘わない?

その他に女子が「もしや。遊びか?」と感じる大きな要因は、相手が遊びに誘いにくる時間帯が夜のみというパターンです。ですが、こちらは賛否両論があり、女子自身も「夜の方が気持ち的に楽かも…」という人も多いです。お昼から遊ぶとなると、楽しくなくても長い時間拘束させてしまうという恐れがあるので、難易度は高くなってしまうのでしょう。その気持ちは、女子だけではなく男子も思っているかもしれませんね。

♦食事の場所や遊びに行く場所で遊びと本気が分かる?

やっぱり男子も本気で落としたい女子に対してなら、行き当たりばったりの場所へは連れていく事は少ないと思います。「どこでもいいよ~」とか、プランを全く立てないというケースは、食事などはさして興味ありません感が出てしまうので、男子にも気を付けて欲しい部分でもあります。


やっぱり、少なからずでも男子自身が相手に本気の場合なら、頑張るところは頑張るという面が垣間見られると思うので、女子が「体目的なのかな?」という勘はあながち外れているということではないのかもしれません。ですが、女子の方も「イイかも……」と多少なりとも好意をよせている場合、相手に誘われてしまったら断ることが出来ない……という流れに乗ってしまうことになるので気を付けないといけません。

【男子の意見と本音は?】

◆あわよくばの下心は本気の相手にも持ち合わせている!

好きな女子に対して、全く下心無しで遊びに誘うなんてことは、男子から言わせてもらうとない! と言います。ですが、そこは女子に見解も正しく「嫌われたくないから、慎重にもなる」という本音もあるようです。中には好き=触れたいという気持ちがあるから、誰に対してもそうというわけではないという意見も。

◆良い雰囲気になって、反対に手を出さないとダメなのかな…?と思う時がある

女子自身も、もしかしたら何か期待しているのかな? と思わせる雰囲気を持ってくる時は、好きだとかどうとか、というよりも「あれ?これは手を出さなきゃ悪いのかな?」という考えになる時もあるようです。ですが、そんな考えを男子が勝手に持つという事も少ないので、もしかしたら女子の思わせぶりという態度も引き金になっているかもしれません。

男子のお話を聞いていると、良いなと思う度合いが、女子とは大きく異なるように思います。ある意味、体の関係を持って、より一層好きになるというのは女子に多いというイメージですが、男子も「やっと自分のモノ」という感覚を得られるので、好きなら触りたいという感情に直結してしまうのは仕方のないことかもしれません。

女子も男子の押しに負けて流れに身を任せた結果、関係性が続かなかったというのは、男子の遊び心というよりも見切りを付けられてしまった……という方が正しいかもいれませんね。




05b63ea676220136da229167a236d7f6_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)