自分に自信のある女子であっても、恋愛になると途端に弱気になってしまう方も多いのではないでしょうか。相手があってのことですから、彼の反応が気になったり、少しでも自分をよく見せようとしたり、相手中心に基準を考えてしまうことだってあります。

もしあなたが男性に幻滅されてしまうようなNG女子の場合、いくら元が素敵な人であったとしても彼の心には響きません。むしろ「ありえない」と恋愛対象外の女子に思われてしまうこともあるのです。今回は、彼がNGだと思ってしまう「ネイル」についてお話していきたいと思います。(前回のNG女子はこちら)

◆長すぎる爪はネイルをしていなくても無理

ネイルが苦手な男性が多いことは女子も知っているかとは思いますが、ネイルしていない素の状態でも爪が長すぎるのは清潔感を感じられず、受け入れられないようです。女子からすると少し長めのほうが指も長く見えますし、ある程度の長さまで伸ばしたくなってしまいますが、加減がどうにも難しそうです。

料理をしてくれるのを望む男性が多いですから、調理するときに使う指先は、どの部分よりも清潔感を求めるようです。ネイルはしていなくともハンドクリームやキューティクルオイルで整えることは必要そうです。清潔感がある=何もしないという風にはなりませんよね。

◆女子ウケはするけど……派手すぎるデザイン

ネイルにハマればハマるほど、凝った自分だけのデザインにしたくなるものです。続けることで感覚も麻痺してきますから、シンプルなものでは物足りなくなってしまうんですよね。カラーだけではなくたくさんのパーツもありますから、指先のアートは日々進化中です。

指の1つ1つが違うデザインであったり、新しいパーツが付けられていたり、女子ウケを狙うのであれば、凝ったものが良いでしょう。しかし、男性からすると派手すぎるデザインは苦手なようですから、合コン前などは気をつけたほうが良いのかもしれません。

◆ネイルをしたまま爪が伸び放題に!

爪先のオシャレを楽しむことに寛容な人でも、しばらく経ったネイルを放置しておくのはげんなりしてしまうようです。せっかく可愛くしたはずのネイルが、爪が伸び放題になって手入れが疎かになっているのでは意味がありませんよね。

新しくしたネイルには敏感ではないのに、放置されたネイルには敏感なのが男性目線です。女子に清潔感を求めるからこその目線ですし、社会性を求められる男性だからこその目線なのでしょう。伸び放題になっていては男性に限らずとも気付きますから、手入れは欠かさずにしたいものです。

指先は女子力が出やすいところですから、ネイルをするしないに限らずとも日頃から手を抜かずに整えておきたいものです。清楚な印象のあるベージュピンクやフレンチネイルなどは好む男性もいますから、自分の好みと男性の好みの妥協点をみつけていきたいところですね。



528510a2b75523fee54927546632f1ea_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)