相手の全てを理解するのは難しいもの。自分では何とも思っていないことでも、相手にとってはありえないことだってあります。意中の人でない人に引かれる分にはまだマシかもしれませんが、好きな人に幻滅されてしまうのでは何よりも悲しいですよね。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回は過去の記事の中から、外見に関するものをまとめてみました。男性は見た目から入る人も多いですし、日頃からぬかりなくお手入れしたいものです。ただし、やり過ぎは何ごとも厳禁のようですよ。

◆スッピンが別人では彼もびっくり? 【メイク編】

女子にとってメイクとは、社会的な意味もありますし、自分の気持ちをアップさせるための最適なツールでもあります。人によって似合うカラーも違いますし、流行の動きが早いものでもあります。流行の最先端をいくと男性には理解されにくいようですが、ちょっと色を変えてみるだけでも新鮮な気持ちにさせてくれるんですよね。(詳細はこちら)

◆女性らしさを何よりも求めるパーツ 【髪型編】

男性にとって女子の長い髪の毛とは魅力的なものなのだそう。だからこそ、オシャレすぎるモードっぽい印象の髪型、気合いの入りすぎたキャバ嬢みたいな髪型は苦手とするようです。髪の毛のお手入れは毎日の積み重ねが大切ですから、気を抜かずに頑張りたいものですよね。努力していても褒められないのに、ちょっとでも違和感があると気づかれるのが髪の毛のようです。(詳細はこちら)

◆自分に似合ったファッションが大切 【服装編】

トレンドを追いすぎても個性は出ませんし、あまりにも個性的では浮いてしまうのがファッションです。体型を気にすることなくオシャレを楽しむことを求めるようですが、自信満々でも苦手に思われてしまうようです。なかなかさじ加減が難しいのがファッションではありますが、彼の好みも取り入れつつ自分なりにファッションは楽しみたいものですよね。(詳細はこちら)

◆可愛さを追求すればするほど敬遠される? 【ネイル編】

女子には人気のあるネイルですが、男性はあまり好きだとは言えません。それでも清楚な印象のものであれば、彼らにとってもイメージが良いようです。女子の感覚の「可愛い」を追求すればするほど敬遠されてしまうのがネイル。続けてやることで感覚がマヒしてきますから、個性だけではなくって周りの意見を取り入れながらも楽しむぐらいがちょうど良いのかもしれません。(詳細はこちら)

女子の外見に関して、攻めの姿勢を見せることは男性が苦手とすることのようです。オシャレすぎても逃げ腰になってしまいますし、気を使っていないのは論外のようなので、なかなか難しいですよね。普通が一番表現しづらいものですが、清潔感のある女子らしい外見というのが何よりも好まれるようです。

韓国ファッション【PONYZN】

dsc_1091_556087

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)